おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

「Powerpoint」でカレンダー

2016年12月02日 | 探し物
最近クラスでは、「Powerpoint」でスライドショーの作品を作っています。

デザインがOfficeの中には良いのがないので、インターネットからダウンロードして、
違うデザインのものを1枚づつ「スライド」に入れています。

これが、慣れないうちは皆さん少し難しいようです。

今日のクラスで、「Word」で来年のカレンダーを作って持ってきた人がありました。
うまく出来ないのいうことでしたが、・・・。
終わる間際に言われたので修正の時間がありませんでした。

帰宅後、「Powerpoint」で作っても面白いのでは?と思ってやってみました。

「スライドマスター」を使ってのカレンダー作りは初めてでしたが、何とか出来ました。

画像は、インターネットからお借りしました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近眼は老眼にならないと信じ... | トップ | 輝くシニア達(^◇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。