おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

高齢者に適したウォーキング

2023年09月21日 | 暮らし
先日親友から電話。
歩きすぎて膝を傷めてしまったとか。
そうね、この年でがむしゃらに歩けばいいってもんではない。
高齢者は無理せず、1日7000歩程度のウォーキングが良いそうですから。

調べてみると、色々やればいいことが書いてあるので、リンクしておきます。
高齢者に適したウォーキングとは。

今日は1週間に一度のリハビリに行ってきました。
初日は飛び上がるほど痛かったけど、
3回目の今日は慣れたのかさほど痛みは感じなくなりました。
長時間座ると、後がちょっと大変だけど、適当に座ったり、
立ったり、寝たりしていたら何とかなりそうです。

長時間、机にしがみついてのパソコンは適当にしなくては。
分ってはいるんだけど、ついね、やってしまう。

ところで、親友との電話。
「いつまでも暑いね。」から始まって、夏の下着の話になりました。
「家にいるときどうしてる?」と尋ねてきたから、
私は一応「ブラスリを着ている。」と言ったら、
友達からは「ペタブラ」という聞きなれない言葉が出てきました。

友達が、「あんたこの暑いのに下着なんかつけてんの?」
「私は2年前からペタブラ。」「フーン、ペタブラって何?」
「では、予備があるから送ってあげるわ。」
というわけで、友達から今日郵便で送られてきました。

薄っぺらい封筒を開けてビックラ玉手箱。
これは・・・・クッキーではありません。
こっぱずかしいので、写真は小さくアップしておきます。



午後電話してきた友達に、「ペタブラって知ってる?」
友達は「20年前から知っていた。」と言いました。
私って世の中にかなり遅れているんですね。
とりあえず早速身に付けて見ました。

それにしても、Tシャツ1枚で、こんなに涼しく過ごせるとは思いませんでした。
でも、ペッたんと貼ると、私の胸は余計洗濯板になりました。
悲しすぎるワ、シクシク・・・。

薩摩いもこさんの作られた素敵なjTrimのフレームをお借りして、
季節の花を入れてみました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安くなるのは歓迎 | トップ | スマホで読書と遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもこ)
2023-09-21 19:42:30
こんばんは

私も遅れています。
ベタブラ・・・初めて知りましたよ。

思いつくママさんが貼って下さった「ベタブラ画像」の右上に出る画像検索をクリックした処
食べる物ばかりの映像が出てきたので、思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (おもいつくまま)
2023-09-22 05:17:04
いもこさん、おはようございます。
貼っていて、違和感は殆どありませんが、
下着着るのと着ないのとこれだけ違うのかと思います。
暑いのももうしばらくの辛抱ですね。
ご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。