おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

間隔

2020年05月05日 | 暮らし

スーパーのレジでは、1m~1.5m間隔を開けないといけない。
立ち位置を初めて見たときはちょっと驚いた。

これからの世の中、
どこへ行っても人と人との間隔を開けないといけない。
そうなると、例えばウチの教室、再開した時どうなる?
完全に終息はなかなか難しいと言われている。

2時間の間、何も質問しないで黙々とやっている人もいるけど、
場合によっては、手取り足取り教える人もいる。
1m~1.5m離れて教えられるやろか?
昨夜、悶々と考えた。
でも、それは無理というものだ。

狭い教室では、いつもピタリとくっついている。
50cm離れるのがせいぜい。
離れたら近眼の私、パソコンの内容も見えやしない。

そうや、指し棒使ったら少しは離れることが出来る!
けど、指し棒持ったら私の場合、ポイっとどっかに置きっぱなし。
「どこへ行った~~?」
眼鏡と指し棒をWで探し回ることになるでしょう。

昔は指し棒も使っていたけど、
どこかへ行ってしまったし、面倒くさくなって
今は全く使っていない。

指し棒を出来るだけ長く伸ばし、マスクを着けて背後から
「ここをクリック、それをドラッグしてエ~」
心配なら、防護服とゴーグルをつけてもらわないと。
想像しただけで笑える。

指し棒は今日買いに行って来よう。
ホンマに憂鬱な新型コロナや。
早くどっかへ飛んで行って~~。



いつもありがとうございます。 
応援ポチよろしくお願いします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の行程、退屈しなくて済んだ | トップ | 自粛生活長すぎて、ダラダラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。