おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

数字ばかり ~ZEPETOって何?~

2020年11月30日 | コロナ
もはや打つ手なしなのか?ヤル気も失せたのか?
際限なく感染者は増大しているのに、政府は時期が来て待っていたら収まるとでも思っているのでしょうか?

外国に予防接種も頼んでいることだから、
そのうち何とかなるだろ~う?
なんでしょうか?

感染拡大について政府はGo Toキャンペーンは関係ないようなことを言っていますが、認めたら自分たちの責任になるから絶対非は認めないでしょうね。
クリスマスやお正月を控えているのだから、
Go Toキャンペーンだけでもいったん停止してほしいと思います。

局地的にGo Toを停止してもあまり意味ないような気がします。
まるで「もぐらたたきゲーム」を見ているみたい。

お得だからと言って旅行される人も、一方で感染の恐怖に怯えながらの旅行は心底楽しめないと思いますが。。。。
折角のキャンペーンも興ざめですね。

毎日今日は何人感染って数字ばかり発表しているだけでは、
どうなっているのかさっぱり分かりません。
しまいに感覚がマヒしてどうでもいいわって気になりそう。

えらい方たちは、自分が感染したり、
身内が亡くならないと怖さが判らないのかなあと思います。



最近買い物と必要な外出以外は家で潜んでいます。

ブロガーさんの気になる画像なんですが、
どうして作成されているのかお聞きしてみました。
何でも興味を持たないとね。
何しろコロナのせいで暇なんですから。

そしたらお返事を頂きました

これは ZEPETOという携帯のアプリで 作っているものです。
私も gooブログのブロガーさんに教えて頂きました。
若い方々の間で凄く流行っているそうです😊😊


ヘエ~そうなんだというわけで、
私も若くはないけどやってみました。

元より有料ではする気はないので、チマチマとポイントを貯めてとりあえず着せ掛えです。

自撮りした写真を元にプロフィールが出来る?と書いてあったから、どんなおばあさんの顔になるのかと思ったら、あらまこれはあまりにも!!!
子供のころ、お人形で着せ替え遊びしてましたが、
バアサマになってもたのしいわ。
これが私のアバター???











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日最多の感染更新中 | トップ | シンプル生活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2020-11-30 11:51:37
凄い!可愛い!
やりましたね😊😊✌✌
ポイントためて 一杯変身してくださいね😊😊

やっぱり 最初からちゃんと出来るのですね😊😊
私の場合は 写真撮る前に失敗でしたからね😅😅

ワァ~!今日拝見して 自分も写真撮ってやって見ようかなぁ…と考えるも…結果が恐ろしい!

ブログも 教室も ゼペットも 頑張ってくださいね~(*^-^)ノ
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-11-30 12:58:24
warinさん
暇なとき、ケータイゴソゴソ触って、ポイント貯めています。
着せかえだけでも楽しめそうです。
アバターが出てきたときは流石にビックリでした(笑)
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-11-30 18:11:00
GoToはこうなると政府と国民の根くらべですね。
メディアも経済第一で、鬱陶しいと思います。
最初から無理があったGoTo、収束したら発案者は厳しく断罪されるべきでしょう。
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-11-30 20:22:06
政府はGo Toと感染拡大はあまり関係ないようなことを言っていますが、
大いに関係があると思います。
誰の思い付きなのか?意地もあるでしょうが一旦引っ込めてほしいと思います。
みんなが安心して出かけられるようになってからでも遅くはないと思うのですが。
いい加減な思い付きで事を運んでも成功しないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。