おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

初めからエラーとは、今回のPCはハズレかな。

2018年06月29日 | コンピューター
朝から、新しいPCの設定。
初期設定は、スンナリできたが、Officeの設定はエラーが出てインストールできない。
マイクロソフトに電話サポートを依頼。
「最近この手のエラーが多いけど、対策が見つかっていない。」とか。
リモートに繋いで、手持ちのプロダクトキーとは違った数字を入れていた。
その後、Wordはすぐに起動した。

それと、PCを起動するたびにこんなエラーが、



アップデートナビがちゃんと起動しなかったのが原因とか???
これは、富士通に電話して解決。

このエラーでも最初マイクロソフトに聞こうとしたら、有料だと言われた。
いくらかかるか尋ねたら、「10,200円」だと言われてビックリした。
思わず私、「オタクはセコいね。」と言ってしまった。(笑)

次に、icludのインストール中に起きたエラー。



icludがインストールできない。
もう一度富士通に電話したが、原因が分からないといって
電話を切られてしまった。
「有料サポートになるかもです。」って。

1年前に買ったパソコンには、icloudは何てなことなく
インストールできた。
便利なのでiPhoneで撮った写真を同期していつも使っている。

今回買ったPCはハズレだったかも知れない。



ブログランキンは、励みにはなるけど、忙しい時はプレッシャーになるので
今日退会です。

応援してくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の内容をたまには確認す... | トップ | 昨日から引きずっていた問題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。