おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ダウンロード版のソフトを購入する場合。

2019年08月29日 | ソフト
迷った末、お絵かきソフト「ArtRage」をインターネットで購入しました。

デモ版を使っていたのですが、保存できないのが難点です。
私流の作品保存のやりかたは、
出来上がった作品を内部カメラで撮って保存しますが、
撮った作品を再度ソフトで開くことが出来ません。
ですから、やり直しが利かないし、
作品は何が何でも一気に仕上げないと、
画面を消してしまうと、それで一貫の終りなのです。

ダウンロード版を購入する場合、
今まで数々の失敗をやっているので
イヤでも神経質にならざるを得ません。
ソフトをダウンロードしてインストールするのは簡単ですが、
その際付随してくる、シリアルナンバーとかお客様ナンバー。
控えておかなくてはならないのですが、うっかり忘れてしまったり、
控えたものを紛失したら最悪ってことに。😢 
うっかりそのことを忘れてリカバリしたら、
入ってきたメールも消えるし、
インストールしたソフトももちろん消えてしまう。
メールに添付されていたソフトも消えているから
インストールしようがない。
一度ならず、二度三度同じ失敗をやってしまった私。
いやでも慎重になる。

メールをクラウドのフォルダに保存、
ダウンロードしたソフトをコピーして複数のフォルダに保存。
シリアルナンバーをメモに入力して保存、印刷。

ここまで念入りにやって置いたら、まずは安心です。😄 
保存できるというのは何となく安心できるし、
じっくり取り込めそうな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展準備 印刷 | トップ | 野天風呂でリハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。