おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

「水彩8」動作の不具合・その後

2014年04月13日 | ソフト

昨日の続き。

8.1を購入された電気店に行って、説明した。

同じ日に、お友達も同じパソコンを購入していて、試しにそのパソコンに「水彩」をインストールしてみたが、全く同じ現象で、ソフトは同じところが動作しなかったという。

同じ8.1でも、別のメーカのパソコンを購入した人はちゃんと動作している。

ちなみに私の8.1のパソコンは、7を8.1にしたもので、不具合の出た方と同じメーカーのものを使っているが、別に不具合はない。

ということなので、パソコンの交換を申し出てみたが・・・・

パソコンの返品・交換は1週間以内でないとダメとのことで、呆れてしまった。(´・ω・`)

パソコンは、設定しなくては使えないから、自分で設定出来ても、初期設定・プリンタ接続・パソコンの引っ越し・メール・インターネットの設定・ソフトのインストール・自動更新、色々やらなくてはならないことが多く、ついでに使えるものではない。

ましてや、インストールされたソフトの動作の検証なんてどう考えたって1週間で出来るものではない。

購入されたパソコンの「水彩」が動作しないことを店員さんに確認してもらった後、ソフトを店頭の同じメーカーのパソコンにインストールしてもらったら、何の不具合もなく動作する。

 

ということは、パソコンのほうがおかしいということにならないの?

取り合えずリカバリするということで預かってもらったが、多分無理でしょうね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows8.1で水彩8が使えない... | トップ | 家原遺跡公園古代村・一宮温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。