おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

神戸ぶらぶら歩き

2018年01月31日 | 散歩


寒い間は、どこへも行きたくないけど、
1か月ぶりに神戸へ。

遅めに家を出たので、解放されたのは12時過ぎ。
さてこれからどこへ行こうか。



ファッション美術館で「芳年」のチケットを
持っていたのでアイランドセンターへ行くことにしました。

ランチした後、(写真撮り忘れ)

ポーとしていてポートライナーの切符売り場に行って、

アレ!アイランドセンターの駅名がない。??

そこでああ、住吉まで行かないと乗れないんだった。


やっと気が付きました。

何をやってるんだか!


ファッション美術館で浮世絵の多彩な作品に
圧倒されました。



歴史画、物語絵、美人画。
怖い絵展で見たより怖い絵も。

人も少なかったし、ユックリ見ることが出来ました。



三宮で時計を見たらもう3時を過ぎていました。
さんちかを少しぶらぶら、それから
デパ地下に入って買い物。

良い商品ばかり置いているけど、
荷物を持って帰るのはイヤだし
何と言っても商品はバカ高い。



私の場合、冬場に手軽に行けるところは、やはり美術館、
映画館、お風呂くらいしかないですね。


とりあえず、雪が降らないだけありがたいわ。

久しぶりに、iPhoneの万歩計が10,000歩を超えていました。
朝のワンコの散歩が、5000歩近いですから。



当ブログにお立ちより下さいましてありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
つぶやき
つぶやきランキング

日本ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に10の初期設定 | トップ | ブログは暮らしの大事な一部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。