おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

歯の運命は歯医者さんで決まる

2023年12月18日 | 暮らし
現在の歯医者さんに通うようになって、30年近くなります。
先生もお年を召されて、ボツボツとやっておられるようです。

私の場合、3か月に一度メンテに通っていますが、歯は1本も欠けることなく守り抜いています。
今日も何事もなく歯のメンテが終わりました。

私の歯も30年前に危機一髪だったことがあります。

コケた時、歯で受け身をしたらしく?!前歯が1本欠けてしまったのです。
時々通っていた歯医者で見てもらい処置してもらいました。
この歯医者さんは余り感じが良くないなと思っていましたが、処置してもらった歯は、1週間でポロリと取れてしまい、「取れました」と行くと、「その歯、今度抜歯するわ。」と簡単に言われてしまったのです。

「前歯なんて抜かれてたまりますかツ!」、とりあえず他所の歯医者さんに行ってみようと駆け込んだのが今の歯医者さんです。
「抜くなんてとんでもない。大丈夫ですよ」って処置してもらった歯が何と今でも健在なのです。

あのときこの歯科医院に駆け込まなかったら、歯を1本どころか何本も失って、今時分入れ歯か、総入れ歯になっていたかもしれないと思うとゾッとします。
歯医者さんも色々とあるみたいで、
選んだお医者さんで歯の運命が決まると言いますが、先生には感謝しかないです。

クリック応援よろしくお願いします。🎅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

つぶやきランキングつぶやきランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死亡日以降に発生した会費や... | トップ | 昨日の失敗&もみじマークは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-12-18 14:17:56
歯が1本も欠けることなく・・・
凄い
羨ましいな~
私もそうなりたかった・・・シクシク
死ぬまで持つわ (おもいつくままに)
2023-12-18 14:23:22
みゆきんさんへ、
歯は宝石と同じ、
貧乏で宝石が買えないから、せめて歯を宝石代わりに。フフフ・・・
死ぬまで持っておきたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。