おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

夏空を彩る花火をFilmoraで

2023年07月27日 | 遊び

見出し画像は、Filmoraで作ったAIGC画像です。

昨日の教室、「Filmora」で花火をストックしてある動画を使って
表現してみました。
テンプレートを使って始めたのですが、途中生徒さんの画面を見ると、
ストック動画を入れず、テンプレートばかりを並べていた人が
数人あってビックリしました。
もう何度か履修しているので、解っているものとばかり思っていたので、
説明不足だった私が悪い。


午後帰り際、事務所の職員さんから10月の「秋の文化祭」に
参加するかどうか聞かれました。
もう3年コロナの影響で参加していませんから、今回は参加してみようかな。
この班の生徒さん作品展示するのは嫌がらないし、
積極的な人が多いと思うから多分大丈夫なはずだ。
一応、申し込み用紙をもらって帰りました。

でも今動画しているから、急遽作品に方向転換しないと間に合わないけど、
動画の次に予定していた新しい教材は間に合わない。
私もそうだけど、みんなやったことは忘れている人が多いから
もう一度復習して、何とか間に合わせよう。
朝から教材をひっくり返しているけど、教材を作った私が忘れている。
困ったことだわ。



夏と言えばチューブの曲がすぐ頭に浮かびますよね。
夏空を彩る花火をFilmoraで、



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング


ガラスのメモリーズ〜さよならイエスタデイ〜あー夏休み 2005 // TUBE [歌詞]



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記あり~大きくならないゴ... | トップ | 楽しかった川遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-07-27 15:19:21
チューブ
懐かしいな~ってなっちゃってる人だね
こっちも夏祭りが始まるわ
他県ナンバー溢れてる(;^_^A
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-07-27 22:16:23
みゆきんさん、
懐かしくなっても、やっぱり夏になるとチューブの曲を聞いてしまう。
夏の男たち、まだ活躍してるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。