午後、電気店にでかけました。
昨日、OCNのモバイルを切ってしまったので、
次なるワイモバイルの契約です。
プロバイダーの解約料とモバイルの解約料が
13,000円ほど発生しました。14~15年もお付き合いしたのに・・・。
そんなに損害が発生するとは思いませんでした。
解約はリスクを伴います。
それと、契約時にもらった5,000円のキャッシュバックの
はがきを紛失したため、再度はがきをもらいに行きました。
実は、決断力の乏しい私、クーニングオフをするかどうか決めかねて、
はがきをウロウロ持ち回っていた挙げ句の紛失です。
気が弱いので、クーニングオフ出来ませんでした。トホホ・・・。
最近、iPhoneデビューとインターネット接続の変更、
モバイルの変更で、頭の中は少々パニック状態。
変更は、リスクを伴うし、エネルギーが要ります。
説明を聞いたり、稚拙な頭で理解するのも大変です。
この前も2時間以上契約に時間がかかった。
最終的に、以前より安くなるどころか、高くつきそうです。
要らんことするのではなかったと後悔。
「3箇所の事務手数料だけでもバカにならないワ。」と、内心
ブツブツ・・・。
先日契約した担当者は今日はお休み。
代わりに電気店の店員さんが担当してくれました。
この前の担当者より詳しいし、親切。
いつもお目当ての担当者ご指名で行っていたので、
この店員さんは初めてでした。
生徒のAさんから「エエ人ですよ。」って
名前だけは聞いていたけど。
2時間以上詳しい説明を受けたり、エリアを調べてくれたり。
解約に伴う発生した損害は補償してくれそうです。
紛失したはがきも再発行してくれました。
最後に引いたくじ引きが特賞!
UFOの焼きそばでした。(笑)
昨日、OCNのモバイルを切ってしまったので、
次なるワイモバイルの契約です。
プロバイダーの解約料とモバイルの解約料が
13,000円ほど発生しました。14~15年もお付き合いしたのに・・・。
そんなに損害が発生するとは思いませんでした。
解約はリスクを伴います。
それと、契約時にもらった5,000円のキャッシュバックの
はがきを紛失したため、再度はがきをもらいに行きました。
実は、決断力の乏しい私、クーニングオフをするかどうか決めかねて、
はがきをウロウロ持ち回っていた挙げ句の紛失です。
気が弱いので、クーニングオフ出来ませんでした。トホホ・・・。
最近、iPhoneデビューとインターネット接続の変更、
モバイルの変更で、頭の中は少々パニック状態。
変更は、リスクを伴うし、エネルギーが要ります。
説明を聞いたり、稚拙な頭で理解するのも大変です。
この前も2時間以上契約に時間がかかった。
最終的に、以前より安くなるどころか、高くつきそうです。
要らんことするのではなかったと後悔。
「3箇所の事務手数料だけでもバカにならないワ。」と、内心
ブツブツ・・・。
先日契約した担当者は今日はお休み。
代わりに電気店の店員さんが担当してくれました。
この前の担当者より詳しいし、親切。
いつもお目当ての担当者ご指名で行っていたので、
この店員さんは初めてでした。
生徒のAさんから「エエ人ですよ。」って
名前だけは聞いていたけど。
2時間以上詳しい説明を受けたり、エリアを調べてくれたり。
解約に伴う発生した損害は補償してくれそうです。
紛失したはがきも再発行してくれました。
最後に引いたくじ引きが特賞!
UFOの焼きそばでした。(笑)