KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

商魂たくましいマイクロソフト~でもウンザリだ~

2023-02-11 | PC
実はもう一つ困った問題が起きていたのを忘れていた。
余り使わない方のPCなんだけど、この前からPCを起動するなりこんな画面が出てくる。
「PCのセットアップを完了しましょう」
なんだ、これは!!
 
 
サブスクリプション、Microsoft365、そんなものいら~ん。
こんなメッセージ消そうと思ってもキャンセルするところがない!
本当にイヤなことするね。
 
もしこれって次々進んで行ってOffice365にされてしまったら困るし、
OneDriveも無料の分でのデスクトップだけ2台のPCの同期だけでいい。有料なんかいらないわ。
仕方なく、「3日後に通知」をクリックしたら、3日後の今日しっかりまた出てきたのよね。
で、また今日は「3日後に通知」をクリックした。
ということは、このメッセージが出てくるたびに、永久に「3日後に通知」をクリックしなくてはならないのかしら?

今までこんなメッセージ出てきたことないのになんでだろう?
最近マイクロソフトは、「OneDrive」に保存させようと躍起になっているようなところがあるから、余計敬遠したくなる。

「誰か教えて下さ~~い。」とブログアップしようと思ったが、「PCのセットアップを完了しましょう」 検索してみたら私だけではなかったらしく対処の仕方が出てきた。
Windows11で起動画面に表示させない方法も!\(^o^)/うれし~~!

良かったあ!もうマイクロソフト大嫌い!
商魂逞しすぎても、された方はウンザリして「またか」と思うだけなのよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajisann)
2023-02-11 18:51:42
今晩は最近出てきませんが、私も鬱陶しく思ってました。(私は未だ10使用)
勉強になります<(_ _)>
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-11 21:30:45
oyajisannさん
立ち上がるなり、ド~ンと出てきてどこを押しても引っ込みません。
こんな事されて「Office365」とか有料の「OneDrive」にしようと思う人はないと思うんですけど。
誘導されて365を契約してしまった人もいます。
返信する
Unknown (mamazones)
2023-02-12 14:39:20
奥が深いよね
私もウンザリしてました~(・・;)
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-12 14:51:19
みゆきんさん、しつこすぎる人ってイヤだよね。
マイクロソフトはシツコすぎる。
こんな画面見たら絶対有料には手を出さないぞ!って思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。