KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

アンケート作り&羽ペンを頂きました

2023-02-12 | ブロ友
昨夜までは、翌日の授業は「Powerpoint」の予定だったが、今朝になっていきなり方針転換。久しぶりにExcelでアンケートを作成してみようと思いたった。
エクセルの機能でアンケートが意外と簡単に出来る。


Excelは苦手意識があるから、面白いとあまり思ったことがないけど、たまにやらないと忘れてしまう。
6時に早起きしてザッとやってみたら何とか出来る。
よし!今日はこれだ!

8時半に家を出たら信号は殆どノンストップで、一番乗り。
公民館にはこんな可愛い動物のおひなさまが飾られていた。



授業終了後、最近新しく出来たお店でランチ。



帰宅したら、ブロ友さんから荷物が届いていた。
とてもおしゃれで、素敵な羽ペンが送られてきた。
羽ペンは、中世を舞台にした映画で見たことあるが、売っていること自体知らなかった。
ブログを読ませてもらって今でも羽ペンがあることを知ったんだけど、ありがとうございました。喜んで頂戴します。



最近は文字を書けなくなったという言い方は変だけど、鉛筆やボールペンを持った途端文章が書けなくなる。
頭はスカンポ、何も浮かばないのだ。

どうしても手紙を書かなくてはならないときは、まずwordを起動して文章を書いて訂正に訂正を重ねて、出来上がったものを印刷する。
完璧に手直しした後、便せんに印刷した手紙を写していくんだけど、必ず文字を間違えるから、恐ろしいくらい書き損じが出来る。
全く困ったものだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2023-02-13 15:31:21
そう言えばペンで書くのは自分の名前と住所
あとは・・・
あれ~?
読めても書けない漢字になっちゃってる(◎_◎;)
返信する
Unknown (ikura-love)
2023-02-13 15:50:35
漢字変換はしょっちゅう間違えている。
読み直しては訂正記事。
紙に書くともっとひどいから、PCで入力してからお清書するの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。