KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

病院通いが増える

2022-12-12 | 病院

午前中、定期健診の為歯医者へ。

朝歯を磨いていて、前歯にほんのかすかだけど、

黒い点のようなものを見つけた。「ギョ!虫歯?かな。」

先生に「変わったことありませんか?」と聞かれてそのことを言ったら

「治療痕が変色しているだけ。」

ということだったからその黒くなったか所をやり替えてもらった。

虫歯でなくて良かったわ。

歯は大事だから定期健診に必ず行くようにしているお陰で全本自前の歯だ。

出来たら死ぬまで自分の歯で美味しいものを食べたいわ。

 

次に郵便局に向かって年賀状を購入。

ボチボチ年賀状の季節。年賀状もかなり昨年断捨離したがまだまだ多い。

 

その次は骨粗鬆症の薬をもらうため整形外科と眼科受診。

先日から目がおかしい。何となくゴロゴロするときがあるし、勝手に涙が出て目尻が痛い。

先週の金曜日寝る前に目を点検したら右目は充血、瞼は真っ赤になっていた。

多分結膜炎だと自己診断、後発性白内障の時にもらった目薬を差していたら幾分改善したが、

ついでに受診することにした。

やはり結膜炎と診断されて目薬と目尻に塗る軟膏が追加になった。

まあこれは、1週間で治るらしいからよしとしよう。

それにしてもプールに入ったわけでもないのに、何で結膜炎になったんだろう?

 

今月は内科と皮膚科の受診がまだ残っている。

今年は病院通いが次々増えたが、高齢者になると必然的に増えるのが病院通いだ。

行きたくないし嫌だなと思うけど苦痛を我慢するのは嫌だから仕方ないわ。

 

でも、そうでない高齢者もいる。

うちの爺様なんて、退職してからでも風邪さえほとんど引くこともなく

数年前から骨粗しょう症治療薬をもらっているだけ。

それ以外に病院に行ったことないし、薬代も要らない。

健康な爺様を産んだ義母に感謝しなくてはね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-12-12 16:52:40
本当に歯は大事だよね
私は奥歯に虫歯発見、チョチョイのチョイで治ったけど、歯石落としが痛かったね~
事故で折った歯があるから尚更、大事にしてます
ワインが好きだからホワイトニングもしてもらって白い歯よ!
芸能人みたいにはならないけど(^o^;)
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-12 21:58:54
みゆきんさん
ホワイトニングはいいなあ。
真っ白な歯は清潔感が漂うものね。
私はもうそこまでお金かける価値がなさそうだから、これでいいかな。
返信する
Unknown (mamazones)
2022-12-13 17:09:23
ビックリしたわ
もしかして見えてるかと思った
ちょうどナッツをガリガリしながらコメ見たの
思わず後ろを振り返ったわ
もう一度ご覧ください・・・みたいな( *´艸`)
ナッツ大好きだから味覚障害も直ぐに治るかも
で、今度はジッちゃんが味覚障害・・・トホホ
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-13 20:03:25
みゆきんさん
ジッちゃんにも牡蠣・レバー・卵黄・海藻・ナッツ類をジャンジャン食べさせたら早く治るかも。
味を頭で連想しながら食べるのも大変だね。
返信する
Unknown (mamazones)
2022-12-15 20:25:32
ジッちゃんの味覚障害は、あっという間に治って今日から普通だって
免疫が違うってこうゆうことなのね
私は気長に頑張るわ♬
返信する
Unknown (mamazones)
2022-12-16 22:18:58
あんよ打撲
買い物に今日から行けると思ったのに
こりゃあ~ご先祖様が、まだ駄目って言ってんだなって思ったわ
明日は卵が98円の日
絶対に買い物に出るわよ テヘヘッ
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-17 11:41:14
みゆきんさんへ
沢山のコメありがとう!
ジッちゃんの味覚障害が治ってひとまず安心ね。
今年ものころ僅か、病気やけがをプレゼントされないように気をつけよう。
お互いにね。
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-12-17 11:44:44
みゆきんさんへ
卵だけは本当にこの物価高の中で優等生!
私も明日は88円だから絶対行きたいところだけど、授業が入っているから残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。