KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

そそかっしいのか?ボケているのか?最悪の日

2022-06-03 | 病院
特定検診のお知らせが2週間ほど前に来ていたのを前日に思い出してて
近くのクリニックに検診にいくことにした。
当日朝用紙を記入してバックに入れたつもりだった。

クリニックは徒歩10分かからないところにある。
到着して、「おはようございます。」と言ってバックを見たらアレ?用紙が入っていない。
一旦バックに入れたがまた引っ張り出したのだ。

慌てて家に引き返し、机にあった封筒をサッと掴んで、またアタフタクリニックへ。
到着してバックから封筒を取り出したら、それは歯科検診の封筒だった。

さすがにズッコケたわ。受付の人には笑われるし、モ~最悪!
そそっかしいのもここまで来たら、もはや認知症かもしれない。

3度目の正直、もうウォーキングはやめて、行ったり来たりもう疲れたので今度は車でバタバタ到着。
9時半到着!全くお笑いもいいところ。
最初やってきたときは誰もいなかったのに、待合室にもう6~7人待っている。

それでもすぐに検尿、そのあとすぐ血圧を測ったら、
興奮状態からか血圧は上がりっぱなしで158もあった。
「しばらくして落ち着いてから測りましょう。」と言われて待っていたら、
アラ、顔見知りが一人来たわ。

さて、名前を呼ばれてまた再度血圧計の前に。
興奮状態は少し収まっていたが、
いつもなら120前後なのに、興奮状態と白衣性高血圧でまだ138の値を示していた。

昨年から心臓がQT延長とか言われているので、心電図も取られた。
昨年より少し値が悪くなっているという。
何のことかよくわからないけど、
症状は何もないが、要するにポックリと逝く確率が高いということらしい。
この先何が起こっても仕方のない年だ。
寝たきりや、認知症は絶対イヤだし、ポックリは理想かもしれない。
イヤ、認知症はこの分ではもうなっているかもしれないわ。(笑)

Excel模様、第2弾です。



そそっかしい私に応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2022-06-03 22:37:23
慌てて家に引き返し、机にあった封筒をサッと掴んで、またアタフタクリニックへ。
到着してバックから封筒を取り出したら、それは歯科検診の封筒だった。
 ↑
同じようなことをよくやらかしています。だから思わず吹き出してしまいました。私の夫も同様な状態なので、今度子どもたちを集めて財産というほどのものはないけれど、大まかに今後のことを話しておくことにしました。でないと二人共一緒にボケたら子どもたちもどうしていいかわからなくなると思って…。私は最近の誹謗中傷にただでさえボケかけている頭をこき使っていたから余計おかしくなっていたようですが…。
返信する
Unknown (KEI)
2022-06-04 07:17:26
元々そそっかしいですが、ここまでの失策は初めてです。
多分これから長生きするに連れて、失敗が増えてくると思います。
長生きはいいけど、あちこちジワジワ悪くなるのは困ったものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。