中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

朝霧高原~西湖いやしの里~白糸の滝

2019年09月28日 | ひとり言
先週、静岡市から母と一緒に朝霧高原方面へドライブに行きました。
富士山は雲の中でしたが、朝霧高原のススキとコスモスが風に揺れて美しかったです。








少し足を延ばし、西湖近くの「いやしの里 根場(こんば)」へ初めて行きましたが
童謡・唱歌のメロディーが浮かんで来るような素朴で素敵な場所で、
すっかり癒されました。
















昼食は朝霧高原方面に戻り、田貫湖近くの「ささみ乃」へ。


そして「白糸の滝」が近いので寄ってみることにしました。
久し振り訪れましたが、懐かしい場所です。
滝壺の周辺は、何年か前に水害で崩れてしまって
昔の面影はありませんが、綺麗に整備されていて快適でした。
やっぱりとても美しい滝です。
マイナスイオンが溢れていました。





これは音止めの滝、豪快です。



滝の真上の急流も勢いがあって気持ちよかったです。
写真の右端は滝が落ちる場所です。


初秋の朝霧高原は素敵でした。

中山育子ボーカルレッスン

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮八幡宮のお神輿 | トップ | 初秋の新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事