中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

8月8日・立秋

2023年08月07日 | ひとり言
明日は暦の上では立秋。
とは言ってもまだまだ厳しい暑さは続きますね。
今日、空を見上げると入道雲がもくもく。
夏の風物詩でもありますね。
お坊さんの坊主頭に似ていることから
入道雲と呼ばれるようになったとか。
最近の激しい気候変動には、情緒も失われがちになってしまいますが
ノスタルジーを感じる瞬間でした。

暑さで体が疲れている中で、あれやこれや考えごとをしていると
忘れ物をしたり、小さい失敗が多くなる私。
注意深く、が今月のキーワードかな?

真夏の夜は、好きな音楽を聴いて
気分転換をして、想像力を高めて
有意義に過ごしたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 今年のお盆 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事