それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

豚まん(肉まん)には何をつけて食べる~?

2017-01-24 08:23:48 | その他いろいろ♪

おはようございます

先週551の豚まんの如何に美味しいかーーって、

TV番組(ケンミンショー)を見てたら

 

無性に豚まんが食べたくなって、

551のはないけど我が家の冷凍室には、

じい用に(じい用が多すぎるよね~~

いつも豚まんが入れてあるので。

それをチーンして

昼食に食べたのでございますよ

あ・・・この豚まんはちょこっと小ぶりだからね(って言い訳をしておくわね

 

私は子供の頃から、

豚まんを食べる時は

ぜったいにソースと辛子が必要なのよ

 

そういえば母は、そのまま食べてたし。

父は、酢醤油と辛子で食べてたし。

兄は、辛子のみ。

 

ちなみにじいも辛子のみね。

 

たっぷりのソースと辛子で食べる豚まんが最高に好き

大好きなブロッコリーとゆで卵のサラダも添えて

 

そうそう。

その番組で言ってたんだけど

豚まんとは豚肉と玉ねぎのみの餡。

肉まんとは豚肉と色々な野菜(しいたけ・タケノコとか)の餡。

だって~~~~

 

初めて知ったのよ~~~

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰め放題と100円均一、果... | トップ | 見忘れてたキムタクのドラマ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2017-01-24 08:42:54
ぶーばーちゃん、お早うございます♪

きゃ~~~、豚まんと肉まんの違い!!
そうだったんだね~、初めて知ったよ~♪
私はてっきり豚まんは関西、肉まんは中部地方って思ってた!

私はね、豚まん肉まんには何にも付けないのよ~(笑)
特に胃を悪くしてからは、あの「柿ピー事件」以来・・なにせ柿ピーやコーヒーとか消化の悪いものや辛いものは
もぉ~怖ろしくていただけなくなっちゃったのよ~
といってもその前まではなんでもむしゃむしゃいっぱい戴いてたんだけどね!(笑)

ぶーばーちゃんはずっと胃がお丈夫でなんでもOKなので羨ましい~~♪♪♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-01-24 09:16:22
豚まん、肉まんの違いはそうだったんですね~
だから私の一番好きな新宿中村屋のは肉まんなんだ(笑)
冷凍で売ってるので、みつけたら買っています。

551は関西なので、いつでもどこでも買えるけど、いつでも買えるから買わない(笑)
えびしゅうまいはたまに買うことがありますが・・・

私はつけるとしたらからし醤油かな・・・
ぶーばーちゃんのところはおいしそうなもの満載でいつも目の毒なんですけどね~(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-24 09:40:07
551、美味しいですよね~。
子供の頃、551の豚まんか、HIROTAの
シュークリームが、大阪のお土産でした。
嬉しかったな~。
豚まんと肉まんの違いは、それなんですね!
納得です♪
ちなみに、こた母は、何もつけない派です♪
返信する
豚まんて云うのがあるんですか? (せっちゃん)
2017-01-24 11:01:24
おっは~です

肉まんが豚まんだと思っていました
辛子やソースを付けて食べるんですか

そう言えば肉屋にいた時、ソースが付けてあったような?
あれも『豚まん』だったのですね。

私のうちも冷凍庫に肉まんを確保してありますよ(笑)
返信する
Unknown (raku)
2017-01-24 13:02:08
あら~TV見てないでちゅ~!

551の豚まん買うと 
必ずからしがついてきまちゅ~!

rakuは 豚まんのおしりにからし1袋ぬって・・
醤油をつけながら 食べまちゅ~!

シュウマイも 大好物でちゅ~!

大阪は 大手スーパーでは 
551の 豚まんが売ってまちゅ~!

今度 大阪に来たら 食べてネ”
アリガチュ~!ヤッポ~!

返信する
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-24 13:47:44
こんにちはーー^^

きゃっ!!
柿ピー・・・エライコトだったよね;;;;;
私もずーーーーっと柿ピーは食べてないのよ@@

私って胃はかなり強くって、何を食べても
胃が痛くなるーーってことはないんだけど、
気管が弱いので;;;;;;喉がイガイガになるのーー

豚まん肉まんの違いって面白いよねー^^
同じく関西人なんだけど、大阪・京都・神戸は
夫々が主張があるみたいで(ケンミンショーで)
思わず・・・笑っちゃったの~~
返信する
かずちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-24 13:52:06
こんにちはーー^^

羨ましい~~~^^
551がどこでも買えるのね~~

中村家の肉まんも美味しいよね!!
こちらは・・・スーパーで井村屋の肉まんと
ヤマザキの肉まんがいつも買えるのーー^^
私は、ヤマザキのが好きーーー

冷凍してるのがなくなったから、また買って来ようーーっと^^
返信する
Unknown (はるみ)
2017-01-24 13:54:18
肉まんと豚まんって違いが有ったんですね('Д')
私はずーーーっと呼び方の違いだけで
同じ物だと思ってた~(≧▽≦)

551の豚まんって、そんなに美味しいのですか?
私、食べた事も見た事も無いです・・・
食べてみたいな~(*^^*)
ちなみに私は何もつけない派です。
今度、ソースに酢醤油、辛子と・・色々試してみます(^^)v
返信する
こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-24 13:55:33
こんにちはーー^^

きゃーーーっ!!
ヒロタのシュークリーム!!
ぶーばーの実家近くの駅ビルでいつも買ってたのよ^^
じいが大好物で、関西へ帰省するたびに
じいへのお土産に買ってたことを、思い出しちゃった

今度豚まんに何もつけずに食べてみるねーー
返信する
せっちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-24 13:59:30
こんにちはーー^^

えへへ。
とにかく・・・何かの一つ覚えのように??
ソースに辛子で、ずーーーーーっと食べてるのよ

もっと色々と試してみるのもいいかもねーー!!
冷凍庫の最後の豚まんを食べちゃったから
また買ってくるね~~~
とにかく冷凍室に何か入ってないと、安心できない
ぶーばーなのーー^^
返信する