それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

え?またまたモーニング???

2016-10-20 07:05:41 | 炊飯器で♪

おはようございます

一昨日は、三女みーちゃんのママ友ちゃんとモーニングだったんだけど

昨日は長女あっこのママ友ちゃんからメールで

「ぶーばーちゃーーんモーニングに行かないってことで、

一昨日と同じとこなんだけど

行って来たのでございますよ

まあ・・・

お友達ってほんとに大切だから、

ぶーばーは旅行とかには喘息もちだから無理だけど

ランチモーニングには行きますぞ~~~

 

一昨日の330円のではなくて。

昨日はちょっときばって

380円のにしたのでございまーーす

でも330円の方が?お野菜も多かったよね。。。

そして・・・

モーニングはいつも11時頃に戴くので、昼食にしちゃうんだけど

昨日はAちゃんの希望で

白玉餡も

やだ・・・

私って全然甘い物も食べれるじゃん

とっても美味しかったのでございまーーす

 

70歳代~80歳代のお友達グループのおば様達の多いこと

私達も、ずーーーーっとモーニングやランチを続けようね

 

             

 

そして・・・・・・

昨日は、ちょっと暑かったけど

炊飯器でおでん風を

まずは・・・大根こんにゃくにんじんにお出汁でスイッチオン

 

そして・・・

保温中に厚揚げさつまあげをプラスね。

 

これで2~3日は食べれる~~~

 

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

                                               

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御近所友達とモーニングへ~♪ | トップ | 自転車って何歳までOK?? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-10-20 09:32:54
おっ!
きばりましたね~!(笑)
でも、330円の方が、好みです♪
きばるって、方言かな?
こた母は四国出身で、よく使いますが、関東では
聞かないです!
おでんは、2~3日は食べますよね♪(笑)
返信する
Unknown (おさんぽ)
2016-10-20 15:06:44
ぶーばーちゃん、こんにちは~♪

モーニング!!出ました!!380円♪
ほんとにモーニングは楽しいね♪
ほんとに毎日でも行けちゃう~~~(笑)

おっ、出ました!!!
炊飯器でのおでん風!!!
本当に助かる主婦の味方よね~{

今日も歌に行ってきたよ~~
終わってからランチをみんなでするんだけど
そこからのお喋りがまた凄い!!(笑)
ぶーばーちゃんのモーニング時のお喋りとどっこいどっこいよね~(笑)
返信する
こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-20 16:07:47
こんにちはーー^^

うふふ。
きばるーーってのは?
関西弁??
ぶーばーは、兵庫県の生まれで学生時代は京都で
社会人では大阪だったので。。。
まだまだ関西弁が出るのかも
え?もう愛知に来て41年だけどね@@

きばる→頑張る。。って意味
今日もおでんだからラクチンなの~~~
返信する
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-20 16:13:39
こんにちはーー^^

えへへ。
友達とのモーニングランチが大好きなの^^
歳とともに??近場のモーニング・ランチになっちゃったけどね。。。
今日も・・・モーニングだったのよ~~(えへ)

おさんぽちゃんもコーラスからランチへーーー^^
やっぱり友達とのお喋りって最高よね

今夜の夕食はおでんとサンマだよーー
今日はふくちゃんが来てないので;;;;;;;
寂しいよ~~~~
返信する
楽しいモーニングー♪^^ (ぴあのちゃん)
2016-10-20 18:03:26
今日は、福ちゃんお休みなのねー

楽しい友達付き合いいいねー
同じお店でも、お相手が違うー(笑)
ちょっとランチメニューを変えて
ちょっときばって…¥30-プラス
お野菜いっぱいの¥330-のほうが
私的には好きかな

おたずねです。
おでんは、炊飯は使わず、保温のみですか?
返信する
今晩は (メル母さん)
2016-10-20 19:23:50
モーニングってランチではなく・・朝11時ごろまでにお店に入るんですか?


こちらにも~そんなにお安くておいしいお店あるのかな?
デニーズとかマックとからならありますけどぉ~

たいてい・・ランチから待ち合わせて・・おしゃべりするメル母さんです。

近かったらぶーばーちゃんとモーニングしたいです。笑
返信する
ぴあのちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-20 20:48:28
こんばんはーー^^

そうなの;;;;;
今日はふくちゃんはおうちでお留守番だったのーー

あ・・・
圧力鍋が壊れた時に
「そうだ!!電気圧力鍋を買おうかなーー。」って
調べると。。

この電気圧力鍋は普通にご飯も炊けますーーって
あって、その時炊飯器が1つ余ってたので
その時からその炊飯器が煮物専用に~~~

もちろん・・・普通に炊飯ボタンを押してね~~
返信する
メル母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-20 20:52:17
こんばんはーー^^

そうなのよ!!
11時半までモーニングがOKのとこもあるので
これでお昼にしちゃうことも~~~

愛知県のモーニングは、昔から結構凄いのよ

だから・・・若い時からママ友たちと行く習慣が~~(えへ)

メル母ちゃんが近ければ、一緒に行きたいな~~
返信する
Unknown (エルリクまま)
2016-10-20 21:13:04
こんばんは♪
モーニングの時間から、ディナーの時間になってしまいました(≧∀≦)

母さん、ホントお友達が沢山いらして羨ましいです♪
私なんて姉とランチばかり(^^ゞ
モーニングはお手頃価格なんですね。
今度早お昼として、モーニングを楽しみたくなりました(*^^*)
返信する
モーニング!!! (利休母)
2016-10-20 22:26:06
羨ましい!
何時も、美味しそうなモニングの話によだれを垂らしながら見ています
残念なことに利休地方は山の中の小さな町なのでモーニングなるものをやってるお店がないのです
330円って安すぎる~このお値段だと毎日でも行けますもんね

炊飯器おでんやってみます簡単で美味しそうです~~
返信する