アメリカン・コッカー利休と私のゆるふわ日記

利休と一緒に楽しい暮らししなくっちゃ!

姫ちゃんの遠足〜利休の子守

2017年10月18日 | 日記
お弁当を持ってバス遠足の姫ちゃん

行き先はベルナティオでしたが

朝からの雨で行き先変更


残念

でもでも

何処で食べてもみんなと一緒は美味しいね


しっかりお弁当食べて来ました


10月のお弁当はハロウィンでした


蜘蛛の巣の卵焼きとかぼちゃ柄の蒲鉾
コウモリ柄のチーズなどなど・・

型紙から作って頑張ったようです
ママは月に一度のお弁当は凄〜く頑張るんです







そんな雨の日

利休は・・・・


泣いてばかりのベビちゃんの子守です





ソファーの反対でウトウトしてたのに
ベビちゃんの泣き声を聞いて
側に行きました



元気になったベビちゃん

そして沢山イタズラしました

いえいえ

探検しました

何をしても新しい経験


逞しい子になりそうな予感です(*^_^*)







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい便り

2017年10月17日 | 利休と姫
日曜日
美味しい便りが届いて利休もニッコリ


食欲の秋に拍車をかけます



僕のもあるね〜〜❤️

こうして美味しい贈り物に
身も心も満たされて幸せな母ちゃん

いつもありがとう❗️
嬉しいです







その日の夜の我が家の風景


子供達は元気いっぱい
利休はお休みモードでソファーと仲良し


お風呂から出ると・・・


パパの長い足で遊んでいます



ベビちゃんの後を追い回す

ストーカー利休


イヤァ〜〜
こんな事して遊ぶのが楽しいんですよ(*^_^*)

なんとも平和な利休一家でございます






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

へぎ蕎麦食べ放題

2017年10月16日 | 日記
先週末からあっちこっち遊び回って
大忙しの母ちゃんでした

土日はいろんな処でイベントがあって
あっちもこっちもと思うけど
身体は一つ
蕎麦の食べ放題に行って来ました


へぎ蕎麦を大人3人と姫ちゃんで
8人前食べて来ました
他にいなり寿司と豚汁と天ぷらも
蕎麦が来るまでに食べているから
どんだけ食べてんだろう
近年にない食べっぷりでした

でも食べ放題だから
大人が1人1000円子供は500円
これだけ食べて3,500円

普通へぎ蕎麦は高いですもんね
やはりお店は混んでました
来年もあったら行かなくちゃ






家に帰ると
玄関に菊の花といんげん豆とししとうが
沢山届けられてて
嬉しい〜〜となったけど

お昼の食べ放題の蕎麦がまだお腹にあって
夕飯になっても全然お腹が空かず
でも夕飯だからって
貰い物を食べる事になったのよね〜



簡単に茹でて
マヨネーズやポン酢で食べたの~
地元のお酒を冷やで頂きながら
幸せ幸せ


利休くんは
こんな時は家でお留守番
こんな所で寝てました


イベントがあると何時も留守番
可哀想だけど仕方ないね





夕飯前に
散歩に連れ出したら


力強く歩いてました



秋のお出掛けまだ続くと思うから
よろしくね〜〜


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大文字草〜微妙な違い

2017年10月13日 | 日記
今年も大文字草が咲いてくれました
いつの間にか満開です


川の側の水しぶきがかかる処に
生息している大文字草
夏の間は水を絶やさず日陰で管理
瑞々しい葉を楽しみました









今朝の利休


姫ちゃんが保育園に行く準備中



姫ちゃんを目で追ってます



今度はこっちだね




まだ〜

こうやって姫ちゃんを目で追って
身体まであっち向いたりこっち向いたりです



何だかふた回りくらい大きくなった様だね
コッカーカットしないと
こんなにふっくら見えるんだね

同じ様な写真でも
微妙に違うのですよ〜
違い分かるかな?

今日も可愛い利休でした


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お助けトイレ〜家でグダグダ

2017年10月12日 | 利休
今日は朝冷たい雨が降って
利休の散歩はお休みになりました

散歩に行かない日は
フードを食べた後
利休は母ちゃんの顔を見て
『ご飯終わったよ』と合図します
トイレパットの準備を待っているのです

最初は1人でしてたのですが
どうしても後ろ足で踏んでしまうので
毎回手助けをしていたら
それが習慣になって
1日2回のお助けトイレなのです

時々フライングもあったりします
今日は上手に出来ました(*^_^*)








散歩も行かず家でグダグダ


なんか言った?




何もないなら寝ます


てな訳で一日中寝てた利休です









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小走りで散歩〜トマト

2017年10月11日 | 利休
最近の利休は軽やかに小走りで
散歩するようになりました


笑顔も爽やかです



アレ〜!
足先がもふもふになって歩きにくそう
足元だけでも綺麗にしてかなきゃいけないね

フローリングの床で滑って転びそう



『うんうん、歩きにくくて困ってるんだよね』


早目に爪切りに行こうね〜


『早く行こよ〜』

と言う様な会話を心で楽しみながら
いつものご近所見廻り散歩でした


そして


いつもの様に



お花に水をやってる時は



1人で静かに待ってます



段々眠気が襲ってきます








そろそろ庭のトマトも終わりが近づいてます
姫ちゃんの大好物


ミニトマト
朝晩毎日食べてニコニコです

いつまで食べれるかな
姫ちゃん


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

着物を着てランチにお出掛け

2017年10月09日 | 日記
日曜日

着物仲間のお姉様方と食事に出掛けました

この方々とのお出掛けは
着物を着る事が多いのでとても嬉しい

家を11時に出発

着物の着付けも随分上達したと
自画自賛です
が・・
もう少し帯を下にした方が良かったと反省
次回頑張ります

着物は昨年自分で織った紬


こんな感じ

自分で織った裂き織りの帯だと暗いので
白っぽい紬の帯にする事に

コーディネートするのって楽しい


思い切って
こんな写真も載せちゃいます



ギェ〜
頭がない〜
自撮りって難しい








お昼は昨年も着物で出掛けた
松之山町 竹所のイエローハウス


とてもいいお天気(*^_^*)


食事はお米から全て手作り
質素ではありましたが
とても心が豊かになる感じ・・


それに
お姉様2人の経験豊富なお話に
時の経つのも忘れゆったりとした時間を
楽しむ事が出来て幸せ〜〜





家に帰ると・・


最近お出掛け多くないですか?


利休に見つめられると

困っちゃうのよね〜

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ〜ドックフードが届きました

2017年10月08日 | 利休
昨日は月に一度のゴルフの日でした


前日の夜は雨が降っていたし
天気予報でも雨の予報


朝から雨を覚悟して雨具も用意してたけど


普段の行いが良いのか
雨が一滴も降らずに気持ちいい一日でした


スコアは・・・・・言えない


7時25分の早いスタートだったので
我が家を出たのが6時10分
利休の朝ご飯も必然的に6時前
オヤツのビスケットをママに託して

いってきま〜す



こんな所にもカマキリが・・・
写真を撮ると鎌をもたげて威嚇しました
ごめんね直ぐ居なくなるからね〜



ハーフを終えて
お昼は・・・・・

なんと 10時でした
と言うか遅い朝ご飯だよね


朝からビール
ゴルフの時の食事はビールが付き物

なんだか休日のお父さんみたいです






ゴルフ終えて家に着いたのは3時半
主婦はこのくらいの時間に帰ると
夕飯の仕度が楽です〜〜

家に帰ると大きな荷物が届いてました
利休のドックフードです

いろいろお試し中だったんだけど
食欲がガクンと落ちてしまったので
結局元に戻す事に

ダンボールを開ける前から
ドックフードと分かったようで
開けるのをジッと見ている利休です


やっと美味しいフードが食べれる(*^_^*)

むむむ〜

なにか背後に気配を感じる


物凄いスピードでベビちゃんが
廊下をずり這いしています

ベビちゃんの行動が気になる利休なのでした


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フランスパンをくわえて

2017年10月06日 | 利休
ホームセンターでネコを買ってきました

それも二匹



可愛かったのでついつい
黒と白
利休は全く興味を示しません

当分私の部屋に住むことになりそうです
この子達は猫ちゃん用のぬいぐるみ
お尻がガサガサ音がします


姫ちゃんも興味を示さず
お友達の猫ちゃんにあげてしまいそうです






習字をする為にリビングのお下がりの畳を
私の部屋に引きました

何時もは私の部屋ではフランスパンで
遊ばないのに

この通り(*^_^*)



畳が痛んでゴミが洋服に付きそうだけど
しばらくは我慢我慢


子犬ぬのように可愛いでしょ

利休の足にはとってもいいみたい


嬉しそうに遊ぶ利休でした




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一枚

2017年10月05日 | 日記
2人の肩を抱く優しいお姉ちゃん



今日はスリーショットが撮れました


最初はこんな感じでした


ベビちゃん何でも興味津々
利休は迷惑
でもベビちゃんのする事には
何時も我慢我慢
姫ちゃんが見兼ねて助け舟を出しました

『リキに上がっちゃダメだよ』
『いい子いい子するんだよ』と
すっかりお姉ちゃんが板につきました



姫ちゃんありがとう




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加