それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

ふくちゃーーん!!来たよ~~~♪(gooさん、大丈夫?(>_<))

2017-01-10 08:12:54 | ころちゃん&ふくちゃん&まるちゃん♪

おはようございます

 

昨年から。。。

何故かメモを広告紙の裏が白いので作っちゃってるのよ

 

そして・・・

私のPC場所や

 

あちこちに置いてるの

 

 

やだ;;;;;;;;;

これって、じいのおばあちゃん(じい母じゃあなくって

じいのおばあちゃんね(明治生まれの))

と・・・一緒では

 

じいのおばあちゃんは、

社宅時代に・・あっこが生まれて、関西から名古屋に戻った時に

ずーーーーーーーーっと一緒にいてくれてたの

確かその時は75歳??

 

あの頃は、早く帰ってほしいーーとか

生意気なことを思ってたんだけど

あの貴重な3ヶ月で・・・

色んなお話もできたし、

今思えば、とっても大切なひと時だったと思うの

 

 

とっても・・ためになることを、24歳の私に色々と教えて戴いて

ほんとにありがとうございました

 

 

 

                   

 

 

昨日は・・・三女みーちゃんちに行って来たのでございますよ

 

もちろん・・・ふくちゃんに会いに

婿ちゃんのひろちゃんは、お仕事で~~

え?お土産は?

ハイお手して。。。伏せして。。。待てだよ。。。

おじいちゃん。。早くちょうだいよーーー

 

リラックマダーーイ好き

 

ぶーばーちゃんもダーーイ好き

 

私もふくちゃんが、だーーーーーーい好きよ

(エプロン姿で;;;;;ごめんなちゃい

 

 

             

 

 またまたgooさんの不具合で、

昨日は全然自分のブログも見れなくて

あちこち彷徨って足跡を付けまくった

ようなの

こりゃあお騒がせ~ってことで、

どうも最近のgooさんはよく分からないので

過去記事の写真も消えるし

 何とかしてねーgooさんーー

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

      

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きも今回は、めちゃめち... | トップ | まだまだ続くお餅大作戦~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2017-01-10 08:38:31
ぶーばーちゃん、お早うございます♪

ひゃーーーー!!三か月もお泊りで??
凄い!!
ご主人さまのおばあちゃまということで、随分気を遣われたんじゃない?
私なんかじいの両親が若いころ時々お泊りしていかれたので、
お布団干したり、下手な料理であれこれ悩んだりもぉー、本当に疲れちゃったのよ~(苦笑)
三か月!!!思っただけでも大変に思います~!
お疲れさまでした。。。
でもその反面、いろいろな事も教えていただいたりしたのね♪
今では本当に良い思い出になって♪
良かったね、苦労した甲斐があったよね~

ふくちゃん、相変わらずとっても可愛い~~~~♪だ~い好き♪

今日もお天気で嬉しいね♪
家事を済ませたらまた公園へ行って歩いてきま~~す(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-10 09:10:41
goo、やっぱオカシイ・・・。
コメが入力できません(汗)
とりあえず、応援だけ。
返信する
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 09:36:55
おっはーー^^

何だかgooの様子がおかしいので;;;;;;
コメントできるうちにしとくね~~^^

でしょう、でしょうーー!!
あの時のおばあちゃんは75歳で、私が24歳。
手伝っていただくこともできなくって、でもね。。。
生後1ヶ月のあっこの横にいつもいてくれてたの。
(泣いてもいないのに、「いくちゃん!!ほら泣いてるよ。」って。)

あの頃はおばあちゃんの大好きな物も作ってあげたりで
手抜きもできずに;;;;;かなり大変だったの。

でもね、今なら分かるのよ!!
一人目の子育てって不安よね;;;;;;
その時いつも傍にいてくれて、ほんとにどんなに心強
かったか~~

きゃーーっ!!私も歩こうーーーっと
返信する
こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 09:39:11
おっはーー^^

でしょう、でしょうーー!!
何度か試して、やっとコメントできるーーって
感じよね@@

昨年から特に変よね;;;;;;
過去記事の写真は消えちゃうし、設定も勝手に
変わっちゃうし;;;;;

このコメントは入るかな??
返信する
おはようございます。 (チャマチャマ)
2017-01-10 10:32:12
まず、このチャマチャマのコメントがはいりますように~

75歳でお世話して下さったんですか?
私・・61歳!
10日いた孫ちゃんにクタクタ!笑
今頃~疲れが・・トホホ・・

お母様~お元気でしたね。
そして~24歳だったぶーばーちゃんも
えらかったですね。

ほんとに初めての子育ては不安だらけでしたね。
お母様がいて下さったことで・・心強かったですね。
懐かしい思い出ですね。
返信する
お部屋きれい! (ぴあのちゃん)
2017-01-10 14:14:20
最近裏に白いチラシが少なくなりましたでしょう。
むっかししてたことあるーメモ用紙
最近は、100均で「A5サイズ」のノートを買って来て
書きこんでます。
明日すること・しなければいけないこと・etc
前日夜書いて準備してます。
何を書いてもOK! 私だけのものだから…
ちょい書き、ちょいメモ、終わったら線で消していく。
ノートなら、どこかに埋もれてしまわないから安心!
忘れ物が…あるのですよ…私(笑)
メモしても、買い物現場でメモを持ってくるのを忘れてるのです…バカさを嘆きます(笑)恥ずかしい!

ふくちゃんねー私の知ってる「シーズー犬」によく似てて
昔のことだけど毎日抱っこしてたの。
だから…可愛いくて
まだ若かったですよねーふくちゃんー(笑)
返信する
うちもカレンダーのメモ紙 (せっちゃん)
2017-01-10 15:02:40
こんにちわ
やっぱりgooさんの方が調子悪かったのですか?
又々、パソコンがイカレたのかと思いましたよ
パソコンが調子悪いと凹みますね

うちもカレンダーのメモ紙を作って使ってますが
私が作るのを見ていた主人が終わった月の
紙を全部メモ紙に切りますので一生分ありますよ
どこにでも置いておくので散らかって仕方ありませんよ
ふくちゃんに逢いに行ってきたのですか
喜んだでしょうね
うちのモモも娘や孫達が来ると大喜びです。
いつも二人なので寂しいのでしょうね
返信する
チャマチャマちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 15:57:51
こんにちはーー^^

きゃっ!!
私のチャマチャマちゃんへのコメントが;;;;;;;
反映されてないみたいなのよ。
また行くね~~~

えへへ。
この助っ人は、じいのおばあちゃまで・・・
その時義母は未だ49歳だったのよ^^

あ・・・私の母も49歳だったわ~~^^
じいのおばあちゃまは、ほんとにお元気で・・・
色々と教えてもらって、手伝ってもらって
今から思えば、幸せだったーー

あの頃は;;;;;
そのありがたみが、分かってなかったけどね~~。
私も若かったからねーーー
返信する
ぴあのちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 16:05:47
こんにちはーー^^

うわっ!!
それは、素晴らしい~~~^^
ノートに書いておくと、後から見てもバッチリよね!!
私もそうしようーーーっと

お買い物メモは、冷蔵庫に貼ってるんだけど、
私も何故か;;;;持っていくのをよく忘れて。。。
最近なかなか思い出せないから、困っちゃうのよ
(良かったーー^^ぴあのちゃんも一緒で・・・えへ)

ふくちゃんは今4歳なの^^
ご近所ではシーズーちゃんはあまりいないので
かなりな人気者なのーー
お散歩に行くとみんなに可愛いがられて~~。

あーーー。今日は一人でお留守番@@
毎日でも連れてきてもらいたいんだけど、
ママ曰く「お母さんたちが、旅行に行ったときに困るから
お留守番も、できないとねーー^^」って。。。
寂しいよ~~~
返信する
せっちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 16:13:04
こんにちはーー^^

そうなのよ@@
今もコメントのお返事に;;;;;;;
一体何度投稿することやら;;;;;;;
何とか早く通常営業に戻ってもらいたい~~

うわっ!!優しい旦那様~~~^^
メモが沢山で、安心・安心~~!!
私も座るとこ座るとこにメモがないとイヤなのよー(えへ)

モモちゃんは、いつもせっちゃん・旦那様が傍にいて
くれるから・・・ほんとに幸せ~~

ふくちゃんは、今日は一人でお留守番だから;;;;;
あーーーあ。何をしてるのかしら??
「お留守番ができないと困るからね。」ってママの
意見なので~~~
返信する