それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

鏡開きも今回は、めちゃめちゃエエ加減に~♪

2017-01-09 07:42:28 | お正月関係♪

おはようございます

今年は、とにかくお節で頑張りすぎたからか

まーーったくその後は、

ヤル気が出ないのよ~~

 

鏡開きってのは、全国で特に日が決まってるわけでもなく、

我が地方は8日がどんど焼きだったので

じいも、またまた係りだし・・御善哉も戴くらしいので。。。

 

じいは後ろの左ね。

まだ・・・約1年半お役目があるの

 

「今回は、私もお疲れだし・・・

お善哉は・・・もう作らなくってOKよねって言うと

「えーーーーーーーー。ぶーばーのが食べたいーー

 

ってことで

 

これで作ってごまかすことに~~~

もちろん栗はお節の残りね

右のは、じいが大好きな「守口漬」ね

 

とにかく・・・

これからは、どんどんラクをすることにするわね~~

 

だって;;;;;;;

もうすぐ高齢者(65歳)なんだもーーーん

え?まじ???

自分が一番信じられない~~~

 

            

 

 

新ガラホの待ち受けにしたいらしくて、

「ふくちゃんころちゃんの写真を送ってーー って言うので、

これを送信したのよ~~~~

 ふくちゃんは、毎日ぶーばーんちにいるわけではないので;;;;;;

やっぱりワンちゃんブログは卒業でーーす 

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

      

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じい、ガラホデビュー~~~♪ | トップ | ふくちゃーーん!!来たよ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
65歳はまだつぼみです (chidori)
2017-01-10 00:33:24
私は76歳です。でも2月29日だから19歳です。
76歳はまだ花なら2部咲です。
65さいは少女みたいなもの。
そうおばあちゃんぶらないでほしいな。
おいでいただいてありがとうgございました。
返信する
chidoriちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2017-01-10 08:09:33
おはようございまーーす^^

うわっ。お邪魔してました?
昨日~gooの調子が悪くてあちこちに漂っていた時に

(皆様のブログが見えるかどうか)足跡をつけたのかしら?

今~お邪魔して、母の故郷鹿児島の方と分かり驚いています。
まだまだ64才は若いですよね。
実際はもっと若いつもりでーーす
返信する