老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

ヤグルマギク

2005-06-02 | 昭和記念・武蔵丘陵・ひたち海浜

国営武蔵丘陵森林公園で写しました。

ヤグルマギク(矢車菊)キク科 セントウレア属)
小さな花が集まって咲くが、まるで矢車に似ている為名前ががつきました。



2005.5.26 ヤグルマギク畑(国営武蔵丘陵森林公園)



2005.5.26 ヤグルマギク白(国営武蔵丘陵森林公園)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい画像で! (risu)
2005-06-03 08:57:18
ヤグルマギクのお花畑、優しい感じが素敵です。

ひとつひとつをUPでみると、こんなふうになっているのですね。綺麗ですね。

お花さん達もこんなに綺麗に撮ってもらって、きっと嬉しいことでしょう!!
返信する
risuさんへ (tibimame )
2005-06-03 12:51:14
こんにちは。何時もコメント有り難う御座います。天気が悪く憂鬱ですね。

ヤグルマギク色々な色があり、その色別に撮って見ました。横から撮ったのもあれば良かったですね。今にもガランガランと周りそう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。