老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

ルピナス

2005-06-02 | 昭和記念・武蔵丘陵・ひたち海浜

国営武蔵丘陵森林公園で写しました。

ルピナス(マメ科ルピナス属)別名:ノボリフジ(昇り藤)・ハウチワマメ(羽団扇豆)
フジ(藤)の花とよく似ていて、花が上向きなのでそう呼ばれている。



2005.5.26 ルピナス1(国営武蔵丘陵森林公園)



2005.5.26 ルピナス2(国営武蔵丘陵森林公園)



2005.5.26 ルピナス4(国営武蔵丘陵森林公園)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (けろりん)
2005-06-02 21:57:19
迫力ありますね

美しい画像に うっとりしてしまいました
返信する
Unknown (momoe)
2005-06-02 22:20:06
先月伊東へ出かけた時にルピナスを写してきましたが、こんなに素晴らしいのは初めてです。
返信する
けろりんさんへ (tibimame )
2005-06-02 23:18:16
ご無沙汰です。ミズチドリ以来ですね。現在、約550枚の写真を載せております。時々寄って下さい。お待ちしております。
返信する
momoeさんへ (tibimame )
2005-06-02 23:26:02
写してきた写真はして下さい。良い写真なら発表しましょう。

これから梅雨に入ると、花の写真を撮りに歩けなくなるので、今の内、天気の日には歩かないとネ。後、10日位でアジサイが咲きますよ。
返信する
素敵な目の保養を! (risu)
2005-06-03 08:59:52
ワァ~きれい

外国のお花畑を見ているよう

異国情緒いっぱいですね。
返信する
risuさんへ (tibimame )
2005-06-03 12:56:27
イヤー~綺麗。絵文字が・・・やり過ぎかな。ルピナスはこのように沢山有ると見応えがありますね。畑の中に入って写真を撮っている人が多かったです。気持は判るけど・・・
返信する
はじめまして (crystal)
2005-06-04 23:34:19
はじめまして、私も明日森林公園へ初めて行こうと思い色々調べているうちに、此方へおじゃましました

ルピナスきれいですね

私もこんなきれいな写真撮れるかわかりませんががんばってきます。

只、天気が悪そうな
返信する
crystal様へ (tibimame )
2005-06-05 00:07:07
お尋ね下さいまして、又コメント有り難う御座います。10日位前に武蔵丘陵森林公園に行きました。天気が良かったことも有りますが、何とか思うような写真を撮ることが出来ました。

花の写真を撮られるようでしたら、森林公園には沢山、花の素材があります。良い写真が撮れることを期待しております。頑張って下さい。
返信する
名前も花もステキ! (ニューフェース)
2005-06-08 23:44:27
ルピナスって、ギリシャ神話にでてくる?初めて見ました、神秘的ですね、実際に見てみたくなりました。
返信する
ニューフェースさんへ (tibimame )
2005-06-09 11:27:13
ルピナスがギリシャ神話にチョッと出てくるようですね。良く判りません。

この花群生で生えていると見事ですよ。どうぞ実際に咲いている所に行って見て下さい。

ニューフェースさんって???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。