老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい花・花・花 (ミンキー)
2005-06-02 21:29:34
今晩は! ノボリフジの鮮やかな花が目に入りました。これだけ沢山咲いていると見ごたえがありますね。ここに黄色が加わると、尚いいですね。この花も古株になると花をつけなくなるので、実生から育てて、株を入れ替えて育ておりました。 ヤグルマキクもこの頃見られなくなりました。いつもながらtibimameさんのレンズを通すと花のもつ美しさがランク目の保養をさせて頂いております。ございます。
返信する
ヤグルマギクの花 (momoe)
2005-06-02 22:38:42
久し振りに見ました、小さい頃に近くの学校の農園に色々な色のヤグルマギクが沢山咲いていて友達と2,3本摘んできたのを思い出されます!。どの色も鮮やかでとても好きな花です。
返信する
ミンキーさんへ (tibimame )
2005-06-02 23:06:12
こんばんは。ルピナスもヤグルマギクも、天気が良かったので良い色が出ました。これだけ花が有ると見事ですね。

黄色の花が分かっていれば探したのですが、判りませんでした。(気が付かなかった?)

お陰様で沢山の花の勉強をさせていただきました。有り難う御座いました。
返信する
momoeさんへ (tibimame )
2005-06-02 23:14:04
こんばんは。ヤグルマギク久し振りに見たようですね。この花園には何本位か分かりませんが、沢山のヤグルマソウが咲いていました。色が綺麗だったのと、花の格好が面白い(矢車の形)をしていたので写真を撮ってきました。
返信する
飛鳥路うろうろしている間に (anikobe)
2005-06-05 09:39:31
2日間PCを開ける間が少ししかない間に、沢山の素晴らしい花の写真がUPされていました。今ゆっくり拝見いたしました。

季節の花に和みを頂いています。

有り難うございました。
返信する
anikobeさんへ (tibimame )
2005-06-05 11:17:01
お早う御座います。飛鳥路は如何でしたか?

石舞台古墳の謂れも知る事が出来、有り難う御座いました。これからブログに載る事と思いますので読ませて頂きます。

今日の記事で、石室内の規模の様子、大阪からの小学校の引率の先生と生徒の機転。これもanikobeさんのお人柄と深く感銘を受けました。有り難う御座いました。

この間、余り花は無いのですが、昨年写したアジサイの花を見つけ、今日載せる予定です。
返信する
ヤグルマギク (yomogi)
2006-04-12 23:43:46
tibimame様こんばんわ

…普通のヤグルマギクでしょうか?

ついついきれいなので特別の品種…?に見えてきちゃいます。(笑)

でもこれだけ出揃うとまたまた格別ですね。

こんなに沢山咲き揃うのは初めて見せて頂きました。いつも目の保養をさせて頂いてます。有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



あっそういえばこの前の日曜日、琵琶湖へ出かけたのですが伊吹山も思ったより雪が少なくなってました。なさい。
返信する
yomogiさんへ (tibimame)
2006-04-13 00:27:17
今晩は。普通のヤグルマソウです。この時はまだ咲き始めでした。

この時は、天気も良かったので写りも良かったのですね。

曇だと素人としては、難しいです。

最近マウスオンだと5~6枚、1つのタイトルに載せる事もあります。

これまでに写真の枚数は、2500枚を超えています。専門は違うのですがね。

伊吹山の情報有難う御座いました。下の方ではセツブンソウが咲いたと聞きましたが?

yomogiさんも頑張って、伊吹付近の花を載せて下さる事を願っています。

有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。