ケンちゃんのド~ンといってみよう!

自転車とダイエット中心のだらだら駄文です。

筋トレは朝一でやる。

2010-09-30 22:55:11 | 日常
やらずに終わることがあるから。
それが終わってヨガをやる。呼吸法と瞑想には辿り着かなかった。

洗濯物を干して納豆飯を食って,ネット回覧と新聞読みを終えて出勤。

今日はしっかり開店休業。勤続25年の表彰状を貰う。これで一応年金が満額になった。何割貰えるのやら。
やるべき事務が一段落ついたので,文書整理と調べモノに勤しむ。

午後に事務時間があったので当然事務に勤しんだのだが,頭がくらっときて眼鏡を外したら目の前の世界が別の景色に。
くらっときたと言っても,頭痛とか脳震盪とかでなくタダの眠気なのだが,このところ3~4日ほど続いている。
10分くらい違う景色を堪能して目が覚めるとスッキリしているのだが。
これで脳のエネルギーを補っているのでしょうか。休養を摂っているのでしょうか。

会議の後,10月の出張のための資料作りで残業の後,退勤。
マツヤに行って新書を3冊買う。いつ読むんだろうか…。
立ち読みでほぼ1冊読み切ってしまった。『エクソシスト急募』。本当にいなくて大変そう。
オカルト物でなく信仰についての話なので,参考になった。

帰宅してみんなより遅い食事。
食事の前に娘がこないだ考案した,ミルクジャムを使ったケーキのコンテスト応募書類と画像をJAに送る。
書類がシャープペンシル書きで薄くて面倒。次からはペン書きしなくても2Bの鉛筆使ってね。
夕飯は芋煮とゴーヤチャンプルーとホッケのフライ1/4。
テレビは下らないので消されたが,時間がゆっくり過ぎるのがいい。
もっとこういう時間を大切にしようと思うのであった…。
大切にし続けるのか思っただけなのかは,これからのお楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿