ケンちゃんのド~ンといってみよう!

自転車とダイエット中心のだらだら駄文です。

かなりまずいぞ

2008-02-20 19:55:33 | Weblog
風邪を引いてしまったようだ。
夜更かしをしていたが,朝は普通に起きられるし仕事は普通にやれるし。
「オレって自転車で基礎体力が付いた?」
などと思っていたのだが。これってやっぱり自惚れっていうヤツ?
振り返れば,仕事中の集中力はなかったし,パソコン仕事はさっぱり進まなかったし。

息子と一緒に帰ってきて,除雪後の固雪を片付けていたら!
(二日続けてだよ。排雪しろよ!)
どうも,筋肉と関節が痛いことがわかった。
急激な発熱がないようなので,インフルエンザではなさそうだ。
しかし,明日午後から東京・千葉出張なんだよ。
そういうことで,「相棒」を見たら速攻で寝ます。

リンパマッサージもなし,自転車漕ぎもなし。酒もやめた方がよさそう。
ビッグコミックオリジナル連載の『岳』最新話だが,
主人公の島崎三歩が遭難者(死亡者)を見つけてヘリが到着するまで,
雪山に51時間いて風邪を引いた話。
だがしかしだがしかし。
熱い温泉に入り死ぬほど浸かり風邪を治したという話。
作者の注で「絶対に真似しないでください」とあるが,
「ああやると治るのか!」とつい思ってしまう。
どなたか,即効性のある風邪の治し方,ご指南くだされ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特効薬はないなあ (ひぐち)
2008-02-21 07:28:20
あらら。

自分の場合はとにかく布団に包まってじっと(いや、飽きるからゴロゴロと)してますね。十分に暖かくして、トイレが近くなるくらい水分をこまめに取る。

体を休めて抵抗力の回復を促すことと、発汗と水分摂取で代謝を促進することに集中しようという考えです。

パソコンもホドホドがいいかも。
返信する
復活しました (ケンヂ)
2008-02-21 07:45:48
ここ5年ほど飲んでいるのですが,
やずやのにんにく卵黄を5~6錠ほど風邪の引き始めに
飲むと,翌朝には復活しています。
今日もこれで「大丈夫!」

ご心配おかけしました。
パソコンはホドホドにします。
返信する

コメントを投稿