妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

アスパラの美味しい時期

2009-06-24 14:24:09 | Weblog
夫の住んで居る地がアスパラ発祥の地らしいのよねー。

勿論畑だらけだし土も肥えています。

今は何処でも作られていますが北海道のアスパラは最高ですよ~。










日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早朝ドライブ | トップ | あちぃ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土壌 (kokeobasan)
2009-06-24 18:20:49
アスパラ
こちらで売っている長野のものとか
勿論富山産もあるのですが・・・北海道のアスパラとは味が比べ物になりません。

なんて言ったらいいかな~~
緑の味。濃い味がしますよね

伯母の葬儀で出かけていた時、いとこが両手で抱えきれないほどのアスパラを持って来てくれて毎日食べていました。
返信する
こんばんは。 (ちゃる)
2009-06-24 20:09:17
北海道のアスパラ。。
おいしいですよね。
こっちではヒョロヒョロのアスパラを
食べています。
あー、食べたいです。
じゃがいも、ラーメン・・・
とうきびも食べたくなって来ました。
返信する
美味しいよね (ヨッシー)
2009-06-24 20:55:21
お出かけしてるんだね~
お疲れさんです・・・でもパパさんはウレチイよね♪
アスパラ、なんたって道産物だって言われるので本州方面には、いつも送っています
旬は短いから必死に食べてます(笑
返信する
そうなんだぁ~ ()
2009-06-25 04:08:37
なんか…



北海道のアスパラのImageって…




豪快にでっけぇのかなぁ?(ニコッ
返信する
おいしい (mymemo)
2009-06-25 08:54:20
若い頃は食わず嫌いでしたが、カミさんの実家からとれたての太いアスパラを沢山いただき、茹でてマヨネーズを付けて食べています。新鮮なので柔らかくとてもおいしいよ。
返信する
美味しいですよね (ひなたんばーば)
2009-06-25 12:45:02
>kokeobasanさん
やっぱりアスパラ、じゃがいも、北海道独特の味が有って美味しいですね。

発祥の地の記念碑が前から気になって居たんですけど車の止められないような所なのに止めてしまいました。

字を書いたのが前知事の堂垣内さんで又懐かしく思いました

時期のものですうんと食べなくっちゃ
返信する
懐かしいでしょう? (ひなたんばーば)
2009-06-25 12:47:44
>ちゃるさん
本当に寒い北海道にこんな美味しいものが育つんですよね。

値段も安くて、美味しいけど、もう少しで無くなっちゃう。

本当言うともう飽きるほど食べちゃっています
返信する
行ってきました (ひなたんばーば)
2009-06-25 12:50:48
>ヨッシー
涼しい田舎から暑い都会に帰ってきました。

アスパラあっちに行くと近くの商店では馬鹿安。

私も短い旬の物一生懸命食べてますけど、最近飽きてきたわ。

でも今日も買ってきたけどね
返信する
太い!! (ひなたんばーば)
2009-06-25 12:53:57
>仁さん
北海道のアスパラは太くてがっしり。

味も濃いんだよ~~。

牛乳も濃いけど、アスパラ、じゃがいもも味が濃いよ。

次はメロンも出始めるし、美味しいものだらけ
返信する
食わず嫌いでしたか~~ (ひなたんばーば)
2009-06-25 12:56:39
>mymemoさん
そうですね、独特の臭いは嫌いな人も多いのかも。

でも北海道に居たらアスパラの時期になるのが待ち遠しいわ。
最近飽きてきたかもしれないくらい良く食べます。

実は今日も買ってきましたよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事