妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

10月だって言うのに

2024-10-02 19:53:52 | Weblog
昨日の夜の寝苦しかったこと。
でも、北海道でこれくらいまで暖かいのは嬉しいけど、タオルケット1枚で寝られる10月って、今まで無いですね。

これで冬は大雪の予報が新聞に載っていたけど、この予報だけは外れて欲しいなぁ。
息子から送られてきたディズニーグッツ

孫2号ちゃん、叔父ちゃんにお願いしていたこの子
高校生になってもこんなのが好きで。
「顔が可愛い!!」

私には本型の缶に入ったお菓子
            


             
     
               
ディズニーの缶、可愛すぎてお宝です。
お正月にも持って来てくれたし
   
こんなに立派な缶だと捨てられないね~~~~。

今日は二人ともそれぞれ病院だったから帰ってからスーパーめぐり。
食べる楽しみしかないから、美味しい物探しに。
なーーんて言っても食べたいものは限られて、湯豆腐でした

エビすり身を入れて

かぼちゃでお団子作って片栗粉を入れて練ったものをバターで焼いたらちょっとお酒のあてになりました。

チクチクはは顔の糸がひどかったから抜きました
完成までは変えます

雨が降ったらちょっと気温がさがりました。
でも今日も楽しい1日を終えました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入っちゃたのに、暖... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-10-03 06:04:27
お土産のカンカンは嬉しいですね😊
舞妓さんのお顔が気になりますね〜
/)_/)
ΦωΦ)
返信する
来訪コメントのお礼とmyBlogにお誘い (ひろし曾爺1840)
2024-10-03 08:03:50
👴>お早う御座いま~す!
💻>先日は編集や投稿の励みなる応援ポッチを有難う御座いました!
@今日の「10月と言うのに」を紹介して貰い有難う御座いました;👍&👏で~す!
*👴>今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>お越しを楽しみにおまちしてますネ。
🔶それではまた明日;👋👋~!
返信する
おはようございます (iishan)
2024-10-03 08:38:18
>xxkaminosizukuxx さん
お土産の缶の立派なの捨てられませんよね。

今回の本型は立てて眺めていますよ。

舞妓さんの目と頬の色が濃すぎてもう少し薄くします。
おてもやんみたいで気になっていました
返信する
おはようございます (iishan)
2024-10-03 08:40:55
>ひろし曾爺1840 さん
今朝は寒くなりました。
そうは言ってもまだ日中は20度を超えるようです。

本州の暑さもまだ続いていますね。
体調管理大変ですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事