妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

おばあちゃんのいたずらですよ~~

2021-12-18 19:06:37 | Weblog

昨日、孫達3人にクリスマスカードが届いたようです。

昔は孫1号,2号達が小さい時には欲しいものを買って、それにお菓子を入れたりして荷物を送っていましたけど、大きくなったら現金しかない!!

東京の3号君は離れているし、余計な必要の無いものだとか、服のサイズも分からないし、3人共お金で、それぞれ好きなものを買ってもらいます。

ただ、現金を送るって、ポストカードにも入れられないし、現金封筒には手紙も駄目でしょう。

難しいんですよね。

現金封筒って言うのも味気ないし。

 

今年のいたずら、先ず100均に行ってきました。

これを買って来ました。

 

メリークリスマスってカードと一緒にこれを袋に入れて送りました~~~(笑)

事前に息子、娘の所には郵貯から郵貯へ無料振り込みでお金を送っておいて。

娘は袋に入れて用意してくれたらしく。

孫2号ちゃん「じーじ、ばーばとうとう頭がおかしくなったかと思った!!」ですって。

そこが、私の狙いなのですよ。

ちょっと刺激が有って楽しい!!

 

ちょっと楽しかったけど、今日の雪のひどいこと!!

札幌市の除雪車が入るとどうしても家の方にどっさりと置いて行かれて、でも運よく今日は初めての頼んでいる排雪業者さんが来てくれる日だから良かった~~。

ところが、例年なら朝9時には来てくれるのに来たのは3時半。

でも、札幌市の雪捨て場が1か所しか開いていないのと、近くの道路で交通事故の渋滞で進まなかったようです。

結局、家は車が出せるようにしてくれてほとんど残していきました。

水曜日に来てくれるようですけど、でも文句は言えないわ。

 

交通事情と、文句言うなら札幌市にかも。

こんなに早くから予報が出ていたのに雪捨て場を開けていないなんて。

1日中雪が降っていたから雪かき三昧で終わった感じ。

ただ4時頃には晴れてくれたから安心してiishan居酒屋開店ですけど何にも作れず。

たまたま昨日ケーキを予約してきた時に買ってきたチキンカツで助けられました。

カツとじを夫が作ってくれて、昨日作ったハンバーグなど、冷蔵庫の有るものを出してスタートです。

お疲れさまでした~~

本州の人には雪は素晴らしいロマンでしょうけど、こんな憎らしいものは無いかもなぁ。

 

この雪で最近もどれだけ事故で命を落としているでしょう?

あー-、南国行きたい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日まで雪が無かったのに~~~ | トップ | 昨日の大雪はひどかった~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事