妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

屋根を塗ったら

2010-09-10 17:39:49 | Weblog

きのうは窓を開けて居られない位塗って居る間臭くて、何日かかるんだろう?
心配していたら、屋根は昨日1日で終了しました。

つやつや、ピッカピカ。



                   車庫の上もつやつや

                  



今日は灯油のホームタンク2台を塗って終了しました。



今日も窓を閉める位臭かったけど、それを仕事にしている人達は大丈夫なんでしょうかね?
やれやれホッとしました。

これで、又10年は大丈夫。




お昼に終ったので午後から汗をかきにフィットネスに行ったんだけどやっぱりだーーれも知っている人が居なくて寂しいわ。

まあ、孤独でスポーツだからいいけどね。



昨日の夕方からこんなものに没頭しています
パンフレットと、去年行った時の本を引っ張り出して私も勉強始めました。

                  

だってねーーー、友人、お嬢さんとハワイだからきっとブランド品買いあさって、荷物持ちが必要で、お手伝いさんに採用されたら困るでしょう?

お手伝いさんが働かなきゃ困るでしょうから・・・。


あらあら、そう言えば先月でパスポートが切れちゃったし、残念ながらお手伝いさん役に立てませんわ


あーー、本を見ているだけで楽しいよ。


明日も夏日になりそうだから私はここで夏を楽しみますね














日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の | トップ | 今日は秋の収穫祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (仁)
2010-09-11 04:36:10
そうだねぇ~
心配事が1つ消えてくれると

スキっとするもんねぇ~
っつうか…



俺も荷物持ちに立候補仕様~
まだパスポート…期限があるよ~(ニヤッ
そうそう (ひなたんばーば)
2010-09-11 07:11:18
>仁さん
冬まで間に合ってよかったよ。

家のメンテナンスも大変だわ~~~。



そうだね、仁さんも行きたかったからねーー。

荷物持ちでいいし、「おとなしく話しないでじーっと付いていますから」って立候補しよう!!
綺麗になって (kokeobasan)
2010-09-11 14:14:27
わぁ~~屋根も灯油のタンクも綺麗になりましたね。

これで冬を迎えても大丈夫ですね。
なんだかこれから冬に向かうって実感がわかないんですが・・・・・
今日もこちらは34度ですって

はやく涼しくなって欲しいです。

私は一度もハワイに行った事がないんだけど
やはり一度行くと病みつきになりそうなのわかります。
やっぱり (ひなたんばーば)
2010-09-11 15:25:40
>kokeobasanさん
10年が家のメンテナンスのめどらしいけど、水道管の破れたやら、ボイラーの取り替えやら、本当に家の維持も大変だわ。

前の家だってそうだったし。

本当に暑いんですね~~。

札幌はやっと涼しくなって、気持ちがいい日がやってきました。
さすが北海道です。

友達も一度私と行ってからはまって今回でハワイは4回目かな?
行くまでには食べる処、飲むところだけでも書き留めてあげたくて

余計なおせっかいおばさんです
ピカピカですね。 (ちゃる)
2010-09-11 15:42:26
こんにちは。
屋根、ピカピカですね。
綺麗になってよかったですね。

今日はまた猛暑です。
フィットネス行けばよかったです。。

ハワイ、、いいですね。
いつかまたのーんびり行きたいです。
その時は情報を教えて下さいね。
家もメンテナンスが (ひなたんばーば)
2010-09-11 23:39:37
>ちゃるさん
ピカピカになっても上まで見ることが無いから果たしてどんなものなんだかね~~。

札幌は心地よいお天気になりました。
そちらはまだ暑いんですね。

いつまで続くんでしょう?

体調管理頑張ってね。
私も今日はフィットネスはお休みです

ハワイは行くたびにお店が変わっていたりするから、行って驚くことがいっぱいです。
でも、行きたいですね
ペンキ (hoihoi)
2010-09-12 08:55:42
家は三角屋根だから、ペンキを塗り替えただけで、ほ~んと、雪の落ちが違うよね~(笑)

私、昔から疑問に思っていたんだけど、灯油タンクの浮き彫りの柄。『米』
な~んで`米`なんだろう?って。
未だ解明されていません(笑)
そうだね (ひなたんばーば)
2010-09-12 10:40:15
>hoihoiさん
屋根もつやが無くなってみすぼらしくなっていたのが塗ったらピカピカ光って居ます。

三角屋根だとスルスルって雪が落ちるんだろうね。

ホームタンクもちょっと錆びている所が有ったけど、奇麗になりました。

私もどうして米何だろう?って疑問に思っていたところです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事