妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日は秋の収穫祭

2010-09-11 16:36:26 | Weblog

気持ちのいい、札幌の9月になりました。

どこで聞いたのか、夫が調べてきた情報。

サッポロさとらんど

                 秋の収穫祭をやっていました。

                  

室内で各市や町で採れたものを売っています。




                   路上を一周するこんな可愛い電車が走っていました~~~~

                   

「乗って一周しよう」って約30分くらいま回ってきたよ



大根、人参、枝豆、こだわりの卵。
この間、息子が同じようなのを買ってきてくれたら卵ご飯が最高に美味しかったから買ってきました。




今日、息子たちが来るから御馳走しなきゃ。

今夜は鮭のチャンチャン焼き。

かぼちゃのサラダ。

イカとツブのお刺身。

今が旬のものを急いで料理だーー。


沖縄のお土産話を聞くのが楽しみ。
夫はお酒を飲ませたくてお迎えに行きますよ











日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根を塗ったら | トップ | 昨日びっくりしたことが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン (hoihoi)
2010-09-12 08:53:23
`さとらんど`って面白いらしいねぇ。

私が元働いていた職場で、課のレクリエーション、さとらんどで開催すること多かったよ~。

私、まだ一度も行ったことがありましぇ~ん(笑)
1日遊べそう (ひなたんばーば)
2010-09-12 10:34:49
>hoihoiさん
私も初めて行きましたけど面白いわーー。

今の時期は自分で収穫して買ってくることもできるし、バーベキューコーナーも有ったり、汽車で1周するだけでも楽しかったよ。

昔、私が幼ないころは玉ねぎ畑だったと思うんですけど、素晴らしくなったものです。

今の時期、いいんだと思うよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事