妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今朝の

2010-09-09 21:58:09 | Weblog

寒いこと
寒くて目を覚ましたら4時、それから又眠れなかった。

いいや、起きよう!!
テレビを見ていたらあっという間に6時半です。


しゃきっとして朝起きたら、いつもの慰め友達が「用事が無いなら出ておいでよーーー」そんな電話で即お出かけしました。

車で3、40分の距離ですが高校時代の同級生でハワイに一緒に3回行ったかな~~。

私の事をしっかりり見て居てくれる大事な友達です。
ありがとう!!

私、こんな友達が居るからなんでも頑張れるんだーー。
私は勿論、夫も感謝している大事な人さーー。


今日行ったら何んとお嬢さんとハワイを申し込んだって。 
「いつも色々有る私に悪くて~~~、言わなかったけど」だって。

なんのなんの、私に与えられた使命を遂行しているだけだから、遊べる人は行ってらっしゃーい。




私、行きたくてもパスポートが切れたらふっきれたよーー。


私の事情を知り尽くしていてくれる友達と喋りまくってきたらしばらくは大丈夫そう。

沢山お土産を頂いて急いで帰宅です







今日は屋根のペンキを塗ってもらう業者さんが来て屋根を塗って居ますが「私、出かけますからよろしく!!」ってお茶とスポーツドリンク、プリンなどを発泡スチロールに入れて玄関に出して出かけました。

私が付いていても仕方がないからね。

寒くなったから、今夜から長袖のパジャマにしましたが充分心地いい。

急に気温が下がるのはやっぱり北海道です


さて、今夜は羽毛布団掛けて寝ます









日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌は | トップ | 屋根を塗ったら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2010-09-09 23:39:58
こんばんは。
いいお友達を持って幸せですね~~
お友達との会話も聞こえてくるようです。
昨日の台風で此方もだいぶ涼しさを感じるようになりましたよ~~でも まだ長袖のパジャマ…とは行きそうもありませんがね(笑)。
朝晩の涼しさは心気持が好い物ですね~~。
急に (ひなたんばーば)
2010-09-10 07:05:58
>タケちゃんマンさん
朝晩は涼しくなって、これが北海道の気候です。

昨日はお友達とおしゃべりして来ましたが本当に友達は良いですね。

昨日は薄地の長そでパジャマでも暑く有りませんでした。

まだまだ本州の気温を見たら驚きですが、体調管理に気を付けてくださいね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん (hoihoi)
2010-09-10 08:17:16
昨日の朝は涼しかったね~。
目覚めたら羽毛布団にくるまっていたよ(笑)
扇風機もかけなくても眠れるようになったし…
本来の北海道の9月だね。

……でも、来週の木曜くらいまで、昨日の週間天気予報によると気温は25℃以上だね。

ハワイ好きな私は(笑)、少しでも気温が高い(半袖着ていられる時間)方がいいんだけど(* ̄m ̄)ぷっ
おはようございます^^ (ちゃる)
2010-09-10 08:36:41
昨夜久し振りにクーラ-無しで窓を開けて
眠りました。

今は扇風機でしのいでいます。
こちらは猛暑が明日まで、、と朝の天気予報で
言っていました。

もう羽毛布団をお使いなのですね。

お友達、、いいですね。
私も来週大切なお友達と会う予定です。
楽しみです。
急に (ひなたんばーば)
2010-09-10 09:28:01
>hoihoiさん
朝晩涼しいね~~。

ここまで来ちゃったらもう少し暖かくてもいいかも。

昨日から長袖のパジャマにしても暑くなかったわ。

昨日友達のところに行ったらハワイ申し込んでいて返事待ちだって。
良いね~~~。
ワイキキのツインタワー予約してるって。
あーー、カハナモク像懐かしい!!
やっと (ひなたんばーば)
2010-09-10 09:31:55
>ちゃるさん
朝晩涼しくなりました。

と、言うより寒い。

日中はほどほど暑くなるんですけどね。

友達とのおしゃべりが何よりの楽しみです。
時間がいくらあっても足りないけど夕飯の支度が有るから急いで帰宅しました。

あっという間の1日で、前日の寝不足も解消出来ました
今日は暑いです^^; (チーちゃん)
2010-09-10 11:46:10
ひなたんばーばさん こんにちは。
素敵なお友だちがいらっしゃるんですね~。
とっても幸せな事ね、大切にお付き合いください。
私の大好きだった友人は、遠い空の上なの。。。

仙台もだいぶ涼しくなりました。
朝晩は寒いくらいです。
私もタオルケットと肌掛け布団をかけて寝ました。
でも、パジャマはまだ半袖だよ^^
朝晩は (ひなたんばーば)
2010-09-10 11:58:42
>チーちゃん
寒い位になりました。

日中は結構暑いんですけど、これが本当の北海道の秋です。

本当にお友達良い人ばかりが周りには居てくれます。

だから、何が有っても乗り越えられるのよね~~。

チーちゃんの大好きなお友達は遠く行ってしまわれたのね。

そのお友達の分も長く生きましょうね
マジっすかぁ? (仁)
2010-09-10 12:33:15
酒田は…まだまだパジャマいらずだZet!

ただ…朝起きると氣持ち良くて…
窓を空けると…チョイ寒いCome-on-baby!

俺は…今が一番好きかなぁ?
Hawaii…かぁ…(泣
長袖で (ひなたんばーば)
2010-09-10 12:39:51
>仁さん
充分心地よく寝られるほどになってきました。

これが北海道の秋です。

この時期になったらもう寒くなる一方だから私は嫌いかな。

寂しい冬がやってきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事