妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

最近のマイブームは

2014-08-25 18:53:55 | Weblog

健康志向。

今までもいいと思うものは買って続けてきたんだけど、ここの所発芽玄米をフィットネス仲間に勧められて普通のお米に混ぜて炊いたら違和感がなくてそれで身体にいいなら絶対に続けたい1品。

しかし、夫は「白いご飯が食べたい!!」そのくせパンばかり買ってくるしさ。

 

孫2号は「何?このごはん、今度は白いご飯を買ってきてーー」だって

 

でも自分だけは食べ続けたいから頑張りますよー。

夫、言うこと聞いてくれないなら食べなくていいから。

私、大きな病気して2回も入院したし、やっぱりそういう病気をしたら身体にいいものって聞いたら続けたくなるのさーー。

元気な人にはわかってもらえないんだね。

 

嫌がる夫は先にさよならだわ。

 

今日の健康志向の1品は

ココナツオイル。

アルツハイマーの人も快方に向かっているっていうデーターもあるんだって。

この間キャシー中島さんのブログでダイエットのために朝スプーン2杯づつ飲み始めたっていうのを見ていたらお友達hoihoiさんが料理に使うのに買ったっていうのを見ました。

そこで踏ん切りがついて速攻買いました。

今日アマゾンから到着。

先ずスプーンで1杯飲んでみたけど油っぽいけど飲めるくらいだから料理に使えそう。

オリーブオイルをいつも使っているからちょっと混ぜながらね。

 

ただ、500ML弱で3100円。

ちょっと高いね、続けられるかなぁ・・・・。

 

 頑張ろうっと!!

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のトイレ喫茶店にしてみました | トップ | パソコンが退院してきました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2014-08-25 21:48:39
今晩は~~~
発芽玄米・・と白米とのブレンド・・いいかもナ~~~
ただ 好き嫌いが有るかも???(ご免ね!!)。
健康志向出有れば、試す価値ありますからね!!
頑張って続けて見て下さい。
ココナッツオイル・・・え~~アルツハイマーに効くの??
では私にも効果が出て来そうだな??(苦笑)。
ついつい (ひなたんばーば)
2014-08-26 08:48:05
>タケちゃんマンさん
おはようございます
発芽玄米は白米と混ぜたら何の違和感もないし、私なんか玄米だけ炊いて食べていますよーー。

夫には不評だけど、でも身体にいいと聞いたら試すしかありません。

ココナツオイルは私、アルツハイマー予防と、快方にも向かうって聞いたらこれまた試さずには居られなくって。

違和感なく使えてそれが身体に良いならラッキーですね
おー! (仁)
2014-08-26 10:32:13
ココナツオイルは良さげじゃん?
俺もそういうの氣になるなぁ^ ^
最近 (ひなたんばーば)
2014-08-26 12:58:22
>仁さん
ココナツオイル、ブームみたいよ。
ダイエットにもいいらしい。

コレステロール0の油だから飲んでも料理にもいいし、マッサージにも使うんですって。

マッサージはもったいなくて使えないけど、口から入れることにします
ココナリスト (hoihoi)
2014-08-30 20:38:14
お友達も私に影響されてココナリスト!
彼女は、一番最初にジュピターで瓶入り(他のメーカー)のを買ってきました。
ブランドによって、値段もまちまちですよね~。
私は、その彼女にすすめられて、コーヒーに入れて飲んでます。
精製されたのを入れれば、コーヒーの味は変わらないから👍だわっ!
身体に良いと聞いたら (ひなたんばーば)
2014-08-30 21:09:20
>hoihoiさん
ついつい買っちゃいます。

私、スプーンでそのまま飲むことも。

今日は野菜サラダに掛けたり、できる限り続けたいよ。

ハワイの匂いもするしね
ココナリストです (りりい)
2014-09-01 10:07:43
hoiちゃんから教えてもらって
ジュピターで買ってきた↑のは私です。笑
ココウエルさんのは精製してあり甘い香りがないので
なんにでも使えますね。
ジュピターさんのは、ココナッツの甘い香りがするので
苦手な人もいるようです。
とりあえず毎朝コーヒーにスプーン一杯。
トーストにもぬっています。
いろいろな料理に使いたいんだけどオリーブオイルよりも高いので、微妙なところですね主婦としては。
ちびちびと使おうかなと思ってます。
効果あったら教えてくださいね。
なーるほど (ひなたんばーば)
2014-09-01 11:16:28
>りりぃさん
みんな健康に気遣っていますね。

りりぃさんが最初だったんだーー。

私、ダイエット、身体に良いっていうからスプーンでそのまま飲むとか、野菜サラダにドレッシングと一緒に掛けたり。

そこそこのメーカーで味が違うんですね。
そう、オリーブオイル程度の値段なら続けられるけど、成果の前に断念だったりして・・・・。

アルツハイマーに効果ありだっていうから手放したくないけどね
ココナッツオイル (てにまま)
2015-07-23 23:46:44
間違って炒め物の油として使ってしまったのです!

ココナッツオイルは生で食べるが本当!(笑)

炒め物は、微かですけれどココナッツの香りが残ってしまい
家族は気にせず食べていましたけれど
後悔の念がある私は、、、(爆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事