妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

気がつけばもう6月

2023-06-01 18:52:01 | Weblog

この間お正月だとか、卒業式、受験、入学なんて言っていたのに時の過ぎるのは早すぎます。

早く歳をとりたい時期も有ったけど、ここまで来たら出来るだけ時間が遅く過ぎてれないかな~~~。

無理な事ですけど、あっという間に1日が終わっちゃいます。

そうそう、今朝は1時半に目覚めたらそれから眠れず、4時には起きました。

その分、今夜はしっかり寝る予定ですよ。

 

でも、日中も眠くないから2日分刺繍をしました

スイカも少し成長ですけど、北海道のスイカはまだ2カ月も有るから頑張りたいけど、明日はバレリーナにも戻りたいし。

でも、スイカも進めたいし

               

こんな感じになります

 

今日の朝、とうきびご飯を炊こうと思って準備していたら、お昼のテレビ番組でも作っていました。

iishan居酒屋にお出ししました

炊きあがってからたっぷりバターを入れて美味しかった~~。

私は、お米2合に、とうきび1本(去年冷凍した有ったもので)芯も入れて、お醤油少々、お酒も少々、コンソメも少々入れて炊き上げます。

炊きあがってからバターをたっぷり。

 

今日は気温も上がって26度近くまで上がったようですけど4時に起きたら先ず、暖房でした。

暑いの苦手だから暖房入れて暖まっている方が好きですね~~

でも、今日から電気代が値上がりだから早起きして電気と、暖房を点けるの禁止でした。

今、気が付いた

明日から頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暖かくなりました~~~ | トップ | 朝から卵情報が来ましたよーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事