いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

靖国神社参拝と旨辛ラーメン

2021-05-19 11:00:00 | 観光
用事があり市ヶ谷へ。
日曜日の市ヶ谷はこのご時世だからなのか、閑散としている。
用事を済ませると11時過ぎなのでランチを食べよう。
ネットで調べると人気のラーメン屋が営業している。
かつて水道橋に同じ店があり、何度も食べに行った旨辛ラーメン屋。
早速行ってみよう。

人気店だがビジネス街であり学生街である市ヶ谷の店は空いている。
これはゆっくり食べられそうだ。

ビールが飲めれば、看板メニューのあんかけDXを注文するのだが、単品ではとても食べきれないので、あんかけ拉麺を注文した。

待っているうちにお客さんも次第に増えてきた。
土日サービスで玉子やライスなど1品がサービス。

DXにはたっぷり入っているが、あんかけにはない唐揚げ1個をトッピングした。

出てきたラーメンは薄いオレンジで少しだけ辛そう。
軽いピリ辛のスープともやしたっぷりのラーメンを頂く。

やはりこの店は美味しいが、ビール飲みたかったな~。

店を出て、少し食べ過ぎなので散歩しよう。

市ヶ谷からなら靖国神社が近い。
久しぶりに参拝しよう。

10分ほど歩いて靖国神社へ。
ここも日曜日とは思えないほどに閑散としている。

ゆっくり参拝し散歩する。

遊就館を見学しようと近くまで行くと、残念ながら臨時休館中。
せっかくなので御朱印を頂こう。

靖国神社では御朱印帳を買おうと思っていたので、新規に購入し御朱印を頂く。

大村益次郎の銅像を見て九段下から地下鉄に乗ろう。

ゆっくりできたが、人が少ない東京はやっぱり寂しいかな。


最新の画像もっと見る