いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

オシャレな雰囲気と美味しい料理の人気店

2021-07-25 19:00:00 | グルメ
カッシーワ(居酒屋、日本酒バー)
梅田駅徒歩8分
総合評価3.7(味3.8 サービス3.4 雰囲気3.7 CP3.6 酒3.4)

梅田駅からお初天神方面に向かう。
大阪らしい街並みの飲食店が立ち並ぶエリアだ。

そしてお初天神を過ぎると懐かしい雰囲気の細い路地があり、その一角にこの店はある。

この店に入ったのは初めて。

予約してなければ入れなかったのではと思うほどに賑わっている。
金曜と言うこともあって満席だ。

店名通り店内はオシャレな感じで女性客が多い。
真ん中辺りのテーブル席に座ってメニューを見る。

まずは生ビール。
冷えたビールを飲んで人心地。

料理は、最初は軽いものと思い白菜の漬物バター炒めと言うのを注文。

初めて食べる品だが、これが期待以上に旨くビールのアテに最高!
これは名店確定だ。

メインで注文したので串焼き。
串焼きはレアな焼き加減の肉が柔らかくて絶品。

ビールが進む。

焼き枝豆も旨い。
風味も良いしビールにも良く合う。

追加で唐揚げやだし巻き玉子を注文した。
優しい味のだし巻玉子は美味しい。

唐揚げも含め料理は全て美味しい。
雰囲気も良く酒が進む。

大阪に住んでいる頃に通っていれば良かった。
女性と来るなら是非再訪したい。


最新の画像もっと見る