コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中

貸出図書データベース リンク

-----------貸出図書データベースはこちら----------

タイ バンコクツアー①

2015-02-01 15:34:16 | レクリエ-ション

1月26日(月)深夜~1月29日(木)2泊4日でタイ バンコクへ海外旅行ツア-へ行ってきました。参加者は22名で、ほとんどの方がタイは初めてという事でした。

まずは出発前の羽田空港国際線タ-ミナルビルでの集合写真。1月26日(月)22:30に集合し、前日が日曜日のイイダの日、当日は100円均一という事で忙しい2日間にも関わらず、参加者の皆さんは元気いっぱいでした(^◇^)

羽田空港を1月27日(火)0:30頃に出発し、約7時間のフライトで現地時間の1月27日(火)5:30頃にタイ バンコクへ到着しました(日本とバンコクには2時間の時差があります)

この日の行程は、午前中にバンコク市内の観光、午後はショッピングという内容でした。

タイはお寺が有名で、午前中の観光はほとんどがお寺巡りとなりました。上記の写真はお寺巡りの最中に、船に乗って移動している写真です。乗船時間は短かったですが、今回のツア-で唯一乗船する機会となりました。

王宮・エメラルド寺院というお寺での写真です。参加者は22名ですが、写真には全員映っていません。ここではチョットしたハプニングがありました((+_+))

バンコクで有名な仏像です。金色に輝いていて、全長30mくらいあります(横に寝転がっています)

江戸川橋店と坂戸入西店のパ-トナ-さんです。昼食は宿泊ホテルに行き、中華料理のバイキングでした。皆さん美味しく食べていましたが、タイに行ってなぜ中華料理??

昼間から飲んでます(^^♪ タイでは、11時までの午前中と、14時~17時の間が酒の販売を禁じられています。お寺の見学だけでなく、食生活においても、文化の違いを感じます。

昼食後はショッピング!1か所はお決まりの免税店。もう1か所はバンコクで最大の商業施設へと行ってきました。

買い物はもちろんですが、この商業施設には「伊勢丹」が入っており、食品売場も見学してきました。伊勢丹ということで、日本の商品も多く品ぞろえされていましたが、日本とは違った陳列方法や加工方法も見受けられ、真剣な眼差しで見学をしていました。

タイは鉄道網があまり発展してなく、車社会となっています。写真ではわかりませんが、朝の道路は毎日大渋滞で通勤にはかなり苦労されいるそうです。

夕食は、タイに来て初めて本格的なタイ料理を堪能しました。定番のタムヤンクンや温野菜、カレ-などボリュ-ムも一杯。この会場は夕食を食べながら、タイの古典舞踊を見れるということで、夕食をとりながら30分程古典舞踊を見学しました。

さすがに夜になると、参加者の皆さんは疲れが出てきていましたが、充実した1日を過ごしていました。

これで初日は終了です。2日目の様子はまた次回報告します。続く・・