みなさん、こんにちは。
2016年夏期一時金社会貢献募金の報告です。
今回は、総額291,400円と、例年を大きく上回る金額となりました。
集まった募金は、8月28日(日)西川口分会にて、野上書記長より、内田公子さんに直接手渡しました。
内田さんからは、後日お礼のお手紙もいただきました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。今後も皆さまのご理解と、募金活動へのご協力よろしくお願いいたします。
9月23日(金)19時から情報宣伝部会議を開催し、組合機関紙「ベターデイズ」の企画を考えている専門部の委員で、ベターデイズクイズの抽選会を行いました。
今回の景品はコペンハーゲンの「ミニ ダニッシュクッキー」を30名様にプレゼントです!
今回の応募総数は300通を超えて、当選確率は10倍以上となりました。見事にその難関をクリアした当選者の発表は、各分会に組合ニュースを流していますので、組合掲示板でご確認ください!
厳選なる抽選会の様子です!
次回のベターデイズ発行は10月24日(月)の予定です。次もたくさんの応募をお待ちしています( ^^) _U~~
みなさん、こんにちは。
ユニオン倶楽部主催の、「初心者向けパソコンセミナー」を、10月17日(月)に組合事務所にて19時から開催します!
業務に役立つスキルを学ぶ絶好のチャンスです!主に初心者の方を対象としていますが、どなたでも気軽にご参加ください♪
応募締切は10月9日(日)となっております。ポスター、申し込み用紙は組合掲示板No3に掲示してあります。
皆様のご応募、お待ちしております!
みなさん、おはようございます。
文化レク部主催の、屋形船遊覧ツアーを10月26日(火)に実施します。今回は参加定員を65名と大幅アップ!
15時30分新木場駅集合~16時乗船、お台場周辺を遊覧し、18時には船着き場に帰ってくるツアーです。
船内ではもんじゃ・お好み焼き食べ放題!!ドリンク飲み放題!!!
さらに、豪華景品が当たるゲーム大会も実施予定となっております!この機会に、ぜひ参加してください◎
なお、応募者が定員を超えた場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
参加費は2,700円、申し込み締切は、10月2日(日)までとなっております。申し込み用紙は組合掲示板No2に掲示してありますのでそちらをご利用ください。
皆さんの応募お待ちしております♪
みなさん、こんにちは。
9月7日(水)~8日(木)の2日間、横浜にて上部団体「UAゼンセン」の第5回定期大会が開催されました。当日は約1,800名の代議員、約1,000人の傍聴者と、合わせて3,000人を超える参加者の中、専従者3名で出席しました。
来賓挨拶では、岡田代表を始め、開催地である神奈川県知事等から挨拶を受けました。
定期大会の主な議題としては、2017~2018年度運動方針を始め、2017年度予算等、10個の議案は全て満場一致で可決されました。
横浜での開催は、「UAゼンセン」結成以来2回目ということで、5回目の定期大会を機に、役員の交代等もあり、気持ちも新たに労働運動に邁進することを近い、松浦新会長のガンバロー三唱で閉会となりました。
9月6日(火)舎人公園野球場にて、SM3社(コモディイイダ、いなげやさん、マルエツさん)野球交流戦を開催しました。
9月に入っても残暑が厳しく、当日は33度という真夏のような暑さの中、試合を開催しました。
試合結果は1試合目 コモディイイダ3-2マルエツ 2試合目 マルエツ9-6いなげや 3試合目 コモディイイダ4-2いなげや という事で、見事コモディイイダが2連勝を飾りました。
野球大会終了後は懇親のBBQを開催し、同業他社ならではの悩みや質問等の情報交換をし、有意義な時間を過ごしました。
野球の交流戦は定期的に開催していますが、懇親を兼ねた情報交換は初めての実施でした。参加者からは大変好評だったため、さらに参加組合を拡大して、次回も開催していきたいと思います。参加者のみなさん、暑い中大変お疲れ様でした。
みなさん、こんにちは。
昨年も実施した、パートナー倶楽部主催「中古衣料海外輸送ボランティア活動」を今年も実施します。
2011年より取り組みを始めたこのボランティア活動も、今年で6年目を迎えました。過去5年間で、30,000枚を超える中古衣料を回収しておりますが、まだまだタイ・ラオスなど現地では衣料品が足らない状況が続いております。
コモディイイダ労働組合では、この社会貢献活動を通じてより一層の国際的な社会貢献活動の参加・参画意識を高める活動を進めていきたいと考えております。
回収期間は9月上旬から9月30日までとなっており、すでに各分会に使用機材を送付済みです。
回収出来るもの、出来ないもの等詳しい案内は各分会の分会長、パートナー連絡員にご確認下さい。
皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。