コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中

貸出図書データベース リンク

-----------貸出図書データベースはこちら----------

高尾山ハイキング&温泉ツアー

2016-05-20 14:34:26 | 旅行

みなさん、こんにちは。

文化レク部主催「高尾山ハイキング&温泉ツアー」を、5月19日(木)、参加者17名で開催しました。

当日は池袋をバスで出発!

バスの中では高尾山にまつわるクイズで事前学習(!?)高尾山の標高は599メートル、年間で約300万人の観光客が訪れます。ミシュラン三ツ星を獲得し、日本百景にも登録されているすごい山なんです!景品が当たった方、おめでとうございます!

池袋から1時間ほどで高尾山の麓にある祈祷殿駐車場に到着。さっそく高尾山目指して出発しました。

とても良いお天気に恵まれ、暑いくらいの陽気でした!登り坂では汗をかいてしまうほどでした。

ガイドさんが、植物や蝶々について詳しく説明してくれました。高尾山の植物には65種類の固有種があるそうです。

途中の霞台という見晴らし台から見た景色です。その名のとおり景色はかすんでいましたが、横浜のランドマークタワーまで見渡すことが出来ました!

そして、写真では少しわかりにくいのですが、頂上では遠く富士山も見ることが出来ました!この季節に富士山が見えるのはとっても珍しいそうです。本当にこの日に高尾山に登ってよかったなと思いました!

頂上で撮った集合写真です。初心者向けのコースでしたが、途中上り坂が急なところもあり、思ったよりも大変でしたが、頂上でみた景色は格別でした!この後、日帰り温泉にゆったりと浸かり、帰路につきました。参加された皆さん、お疲れ様でした!

2/9(火)~10(水)大阪周遊&USJツアー

2016-02-22 13:00:04 | 旅行

みなさんこんにちは。

文化レク部主催「大阪周遊&USJツアー」を、2月9日(火)~10(水)の2日間で、参加者25名で開催しました。

初日は、羽田空港に集合してから、大阪伊丹空港へ。空港からホテルに荷物を預けた後、各自自由行動で大阪を周遊しました。

それぞれ思い思いに大阪名物を堪能したようです!

2日目は、USJパークを満喫すべく、ユニバーサルシティ駅へ!

USJへと向かう電車のラッピングがハリーポッターでした!パークにつく前からテンション上がります!

平日でしたが、開演前からたくさんの来園者で賑わっていました!

この日一番人気は、やはり一昨年オープンしたハリーポッターエリアでした。また、期間限定イベント「クールジャパン」エリアでは、きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションが、待ち時間200分を超える人気でした。

USJを満喫した後、バスで大阪伊丹空港へと移動し、解散となりました。参加者皆さまのご協力により、大きな事故や怪我もなく、無事に2日間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。文化レク部は今後も様々なツアーを実施予定です。次回も多くの方の参加をお待ちしております(^^)