日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

シンビジュームが咲きました! 昭和レトロな母の大切はカレー皿!

2023年04月23日 | いろいろ

今日は次女に孫達と一緒に

「パン作りしようよ!」

と誘われたのですが

ばあばはやっと腰痛が治ってきたので

庭仕事をする事にしました

また、今度誘ってね!

今日は家の敷地内から一歩も出ず

まずは剥げた芝生の修復と

姫こぶしの剪定

琵琶湖から吹いてくる強風で

剪定した枝が飛んで行く~~~~~~

草もいっぱい生えてきました

大変 大変

腰に負担をかけないように

休み、休み頑張りました

 

父が大事にしていたシンビジューム

亡くなってからベランダにほったらかしにされていました

昨年実家から持ち帰り

植え替えしたら

今年花芽が付き咲き出しました

母が言うには

花を見たのは10年ぶりぐらい

咲いた咲いた

 

 

 

庭のコデマリも満開

アジュカ(じゅうにひとえ)も至る所に咲いています

母が生けてくれました

 

 

今日の晩ご飯

ちょっと和食が続いたので

今日はパンチのきいたキーマカレー

キーマカレーはさておき

このカレー皿

実家を処分したとき

母がどうしても処分したくないということで我が家に持ってきました

母が結婚した時に父のお兄さんに結婚祝いに貰ったお皿だそうです

もう2枚しか残っていませんが

60年以上も使ってきたカレー皿です

昭和レトロな大切なお皿です

 

我が家には母が持ってきた

大事な品々がまだまだいっぱいあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品の白い鳩時計! | トップ | 玄関のマットが変わりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事