日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

母ともりやま芦刈園へ!紫陽花を見に!

2023年06月23日 | おでかけ 2023年

母は毎日

時間をかけて新聞を読みます

特に県民版が大好き

どこどこでお祭りがあるよ!

美術館や博物館でこんな催しやってる!

いまこんな花がこんな所で見頃ですって!

 

今日は母のリクエストに応えて

守山の芦刈園へ紫陽花を見に行きました

むかぁ~し

主人と行ったことがあるなぁ~

何となく道は覚えている

高齢者は100円の入場料

森の中に囲まれた紫陽花園

今日は平日

空いていました

それに、満開の時期は少し過ぎたようです

なかなか連れて来てあげられなかった事を反省

比叡山が見えました

90歳の母は

日傘を杖代わりにして歩きます

園内には約10,000本の紫陽花が植えられているそうです

遊歩道を一周して来ました

 

 

 

 

 

一つ一つ紫陽花の名前が書かれた立て札がたっています

 

 

芦刈園で母が買ってくれた

あじさい餅

可愛くて

美味しかったです

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の家飲み!高山のお土産... | トップ | もりやま 大庄屋諏訪家屋敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ 2023年」カテゴリの最新記事