アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

来週、梅雨明け?

2017-08-18 08:27:26 | 日常
週間予報によると、こちら関東地方では来週の水曜日あたりからはようやく日が差して31度以上の気温に戻るのだとか。
それまではず〜っと、今現在もそうなんだけど曇りや雨の天気ばかりで、気温もさほど上がらない模様。
過ごしやすいのはいいけれど、何より野菜の高騰が心配です。

9月に入ったらどこかへ出かけたいなぁと、今はいろいろ考え中。
8月はどこへも出かける予定がないので、すでに1ヶ月ほど車は駐車場に放置した状態。
オーナーたるもの、車のコンディションも考えるとちゃんと動かしてあげないとね。
(世間の夏休みが終われば、定期的に出かけようとは考えています。)

しかし、8月は涼しかった関東地方、9月はどうなんだろう?
さすがに厳しい残暑が待ってるのかな?

ここ数日はイギリスドラマ『ミステリー・イン・パラダイス』の第6シーズンを見てました。
カリブ海に浮かぶ架空の島セント・マリー島を舞台にした、1話完結の刑事ドラマです。
しかしまぁ〜、そんなに大きくはない島なのに、毎回殺人事件が起きるって・・・もはや近所で殺人が起きてない場所の方が少ないのでは?(笑)
6シーズンも続くとレギュラー陣の入れ替わりも多くて、主人公に至ってはついに3人目へと交代。
第1シーズンからずっと同じキャストなのって、レギュラー陣6人中3人だけなんですよね。
レギュラー陣6人から更に出番の多い捜査関係者に絞ると、4人中1人だけが同じ役者さんなので、むしろ彼が1人でこの番組を引っ張ってると言えなくもない。
でも、その役者さんこそが私の大好きだったイギリスドラマ


『宇宙船レッド・ドワーフ号』のキャット役を演じてたダニー・ジョン・ジュールズさん(DVDのパッケ写真、シマシマの服を着た黒人の人がそう。)なので、他のキャストが誰になろうが彼さえ残っていれば一向に問題なしです♪

そんな『ミステリー・イン・パラダイス』も全話見終わっちゃったので、今はアメリカドラマの『Empire 成功の代償』を楽しんでます。
すでに第3シーズンまで録画はしてあるのですが、今現在は第2シーズンの後半に入ったところまで見終わりました。
テレンス・ハワードさんとタラジ・P・ヘンソンさんが出演している、ヒップホップ界を舞台にしたドラマです。
タラジさんの「なんじゃこりゃ?」なド派手ファッションも見どころのひとつだったりしますが、予測不能な展開もすこぶる楽しいです。
最近の海外ドラマは以前にも増してキャストも豪華ならスタッフも豪華、そして何より内容も質が上がっている気がします。
作品によっては、映画以上に面白いと言っちゃっていいのかもしれません。
相変わらず「こんなに面白いのに、第1シーズンで打ち切りなの?」って消化不良に終わっちゃうドラマも多いですけどね。

この記事についてブログを書く
« あそぼ〜 | トップ | 室内にてスクスク »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事