アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

室内にてスクスク

2017-08-19 10:40:18 | 日常
今年の春から面倒をみることにした多肉植物、現在は夏の暑さに弱いということで室内にて育ててます。
2週間に1度ぐらいたっぷり水をあげて、あとは日中のみLEDライトをあててます。
(一応、植物の室内栽培用LEDライトです。)

両サイドの植物が最初に買ってきたものなんですが、ずいぶん背が伸びました。
背が伸びすぎるのは日照不足が原因とも聞きますが、まぁ〜枯れさえしなきゃ見た目はあまり気にしないことに。
むしろ、左端の植物がちょっと傾いちゃってるのが気になる・・・。
今度、添え木でも当ててまっすぐに調整しちゃおうかな?(^^;)

ゲーム内で作物を育てるのも楽しいけれど、やっぱりリアル植物の成長を見るのはもっと楽しいですね♪
今後も枯らさないよう、頑張りたいと思ってます。
植物を育てるのが上手い方から見れば、ヘタクソだなぁ〜って言われそうだけどね。

この記事についてブログを書く
« 来週、梅雨明け? | トップ | 雷! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事