アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

寝不足

2022-01-24 10:33:43 | 日常
ここ連日、
こんブが夜中に1〜2時間おきに大暴れするので、
寝不足な日々が続いています。


今や自力では立ち上がることができない、
すっかり寝たきり生活のこんブですが
以前にも書いた通り
「トイレに行きたい」
「お腹が空いた」
「のどが渇いた」

以上の訴えがあると、
ベッドの上でバタバタ足を動かし
大暴れします。

放っておくとベッドの上でオシッコやウンチをしちゃうし、
なにより手足に擦り傷を作ってしまいます。
それを防止するためにも、私はその都度起きて
こんブを抱えてペット用のトイレに連れて行ったり
水をあげたりオヤツをあげたり
はたまた、床ずれ防止のために
寝ている向きを変えたりします。

昨夜も結局、22時頃に寝はじめて
起こされたのは0時頃
オシッコさせて寝てくれるかと思ったら、
そこから3時までは何を訴えているのか?
さっぱりわからない大暴れっぷり。
そばにいて頭や背中を撫でたりポンポン叩いてあげると
ほんの少しは落ち着くものの、
しばらくするとまた大暴れ。

結局、3時過ぎにようやく寝てくれましたが、
4時半にまた大暴れ。
そこでようやく、ウンチとオシッコをして
そこから先は7時頃まで寝てくれました。

もうこっちはヘトヘト。
こんな寝不足生活がこの先もずっと続くのかな?


あと数ヶ月で16歳。
ここまで頑張ってくれたこんブへの感謝の気持ちで
私も頑張るしかないです!

ただ・・・頼むから、
せめてもう2〜3時間だけ寝させて〜。(^^;;;)
この記事についてブログを書く
« 誤配送 | トップ | 和菓子でほっこり »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事