アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

行かねばならぬのだぁぁぁ〜〜〜!!!

2020-07-23 08:09:06 | 日常
昨日の午前中は、愛車に乗って片道30分ほどの距離をお出かけ。
Go To トラベル?いえいえ、仕事の用事です。

家を出るときにはシトシトレベルの雨だったんですが、
移動を開始して5分ほど走ったところで
「雨粒が大きくなってきたな〜」なんて思った次の瞬間、
10メートル先が見えなくなるほどの土砂降りの雨が降ってきました。
その後も全くやむどころか激しくなるばかりの雨。

でも、仕事の用事だから引き返すわけにも行きません。

「行かねばならぬ! そこをどいてくだされ、
行かねばならぬのだぁぁぁ〜〜〜!」

三波春夫さんの歌、『大利根無情』より

なんて懐メロを思い浮かべつつ(古すぎっ^^;)
頑張って行ってまいりました。

用事を済ませての帰り道もず〜っとその雨は降り続けたんですが、
なんと!家に戻った途端に止んで、日が差してまいりました。
なんてツイてない私・・・とか思ったけど、
このところ利用してなかったこともあって
出発時にはドロドロに汚れていた愛車が
強雨のおかげでピカピカに輝いているじゃないですか♪
これぞまさに天然の高圧洗浄

その後は車体についた雨つぶを綺麗に拭き取ってきたので、
今、駐車場には洗車したてにしか見えないピッカピカな我が愛車が
「どやっ」って顔して停車しております♪

ただ、今後しばらくは旅行予定も立てていないので、
次に愛車に乗る頃にはまた埃まみれになっていると思いますが・・・。(^^;)
この記事についてブログを書く
« 丑の日 | トップ | スポーツの日 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事