アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

花より団子

2017-04-03 08:33:16 | 日常
そろそろ満開の桜が見たいんだけど・・・近所の桜は、場所によっては6部咲きのものもあったりはするものの、大半がつぼみのまま。
今週末頃には気温が20度近くまで上がるようだから、さすがにその頃には満開となるかな?

気持ちだけ花見ってことで、近所の和菓子屋さんにてお団子買ってきました。
三色の団子って、いかにもって感じで良いですよね。
一緒に買ったのはずんだ餡の乗った団子。
ずんだ餡、好きなんですよ〜。


ずんだ餡好きすぎて、亀屋万年堂の4月日曜限定「ずんだ大福」も買ってきちゃいました。

和菓子派?洋菓子派?って言われると困っちゃうぐらいにどっちも好きなんですが、和菓子って値段的にもカロリー的にも気軽に食べられるおやつなので、買う回数が多いのは自然と和菓子となっています。
中華菓子だってティラミスだって大好きです♪
唯一苦手といえば・・・砂糖がたくさん使われた甘すぎるお菓子。
ドーナツも甘すぎるのはちょっとね。(子供時代は「甘い」ってだけで、ほぼ何だってウェルカムでしたが。^^;)

さてと、今日もご近所の桜の開花がどこまで進んだか?パトロールしつつ散歩してこよ〜っと。

この記事についてブログを書く
« AT-AT 1/144 | トップ | お天気が良かったので »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事