アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

がんばれ〜!

2018-01-21 11:11:27 | 日常
明日は関東地方南部でも午後から雪が降る予報。
そのまま夜遅くまで降り続けるみたいだし、予報通りだとすると積雪があるのかも?
勘弁してよと思いつつ・・・ちょっぴりワクワクしてしまいます。(^^;)

2日前に買い物に出かけた時のこと、ふと安売りされているカップ麺が目に入りました。

横綱稀勢の里!いつの間にこんな仕事を?

本場所では不甲斐ない結果を出した上に途中休場。
責任問題もチラホラ囁かれている中で、このカップ麺は68円の叩き売り。
この扱いはいくら何でもと思い購入してきました。
(いや、むしろ人気商品ゆえの売り出しかも?^^;)

しかし稀勢の里関の本場所見てたけど、横綱が負けたにもかかわらず金星を取った力士への拍手がまばらどころか、座布団飛ばずに場内ため息って・・・横綱が同情されるようになってはそっちの方が問題な気がしました。
出場している以上は、横綱なんだから勝って当然、負ければ相手力士がすごい!相撲ってそういう世界なんだと思うんだけど。
稀勢の里関を追い詰めてるのは、ケガ以上にむしろそんな世論なんじゃないのかな???
(白鵬関に対するバッシングの激しさもしかり。)

というわけで、今日も横綱鶴竜関を応援してま〜す♪

ちなみに、本場所はabema TVで全取組のライブ中継してるんですよね。
「若い人向け」な解説付きで面白いです。
ただ、CMがすごく多いんですよね。
無料放送なんだから贅沢言えませんけどね。(^^;;;)

この記事についてブログを書く
« 川崎大師プチ観光 | トップ | PS4用 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事