アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

花見へGO!

2016-04-01 08:34:59 | 日常
本日4月1日はエイプリルフール!
う~ん、小ネタのひとつも言っとかなきゃマズいか。(^^;)

「牧場物語最新作は、4D対応で2020年発売。ついに恋愛対象はニオイで選ぶ時代へ!」
「わたくし、今年いっぱいでイラストレーターを引退。来年からはプロゴルファーを目指します。」
「愛犬こんブ、ボストンテリアっぽい見た目なのに実は犬種がイタリアングレイハウンドであったことが発覚!どうりで薄毛なわけだ・・・。」
「近々『ドラゴン』と名のつくゲーム制作に関わる予定。私なんかでいいんですか!?」
「近日中に車の買い替えを検討中。『マッドマックス』に惚れた私、やっぱエンジンはV8じゃないとね♪」
「そろそろ本格的な萌え絵師に転身しようかなって、真剣に考えてます。」
「ただいま引越しを検討中。年内には田舎に引っ越して、自給自足を目指します。」

↑どれか1個はホントで、残りはウソ。
(思いつきで書いたから、我ながらイマイチなネタですね。^^;;;)
では、気を取り直して本題に戻ります。

昨日、花見に出かけてきました。
愛車に乗って、今年もやってきました伊豆方面。

まず向かった先は、熱海にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」。
昨年はバラが咲いてる時期に来たのですが、今回は桜とチューリップ目当て。

ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、熱海桜の濃い桜色と菜の花のコントラストが綺麗です。

そしていたるところにチューリップが。

今日は暖かいものの暑くはないので、こんブもバテることはなさそうです。

シバザクラ。
大好きな花の一つです。

木蓮の木が数本一気に満開でした。
白木蓮のほうが普段はお気に入りなのですが、ここの木蓮はとても美しかったです。

色とりどりの春のお花や、趣向を凝らしたお庭が綺麗でした~。

食べられる実のなる木は、見ているとわくわくしてしまいます♪

今回はこちらでルームフレグランスを作ってきました!
選んだ香りはラベンダー。
一週間後に香りが安定するそうなので、それまでは使わず部屋に置いておこうと思います。(容器に入っていても、ほのかに香りがするので重宝します)

さて次に向かった先は「伊東マリンタウン」。

こちらでは、お土産購入と足湯が目的。


足湯で疲れをとったら、次の目的地は大室山の横にある「さくらの里」へ。

こちらにはソメイヨシノだけではなく、たくさんの種類の桜が植えられているため、この時期なら何かしらの桜は咲いています。
まさに花見するにはうってつけの場所ですね。

2~5分咲きがほとんどですが、広々としていていい気持ちでした。

大室山。
この丸みがなんともいえません。
こちらの公園には、ワンコのお散歩もたくさん来ていました。
メチャクチャかっこいいシェパードもいて、思わず見とれてしまいましたが(種類問わず、大型犬が大好きなのです)

もちろん我が家のこんブが一番ですとも!
(ご機嫌で雑草をモグモグしていたため、鼻の頭に草が!牛ですかあんたは!)

日も暮れてきたところで「伊東マリンタウン」へと戻り、夕飯を。
そして今回最後の目的地「小田原城」へ!

こちらの桜も2~5部咲きでしたが、夜の暗さのおかげで幻想的でした。

しかし、暗くて歩きなれない場所のため、こんブはちょっと涙目?

モノクロ写真のような一枚。


実はこの小田原城、5月完成予定で修復中と聞いていたのですが、昨日訪れるとすでに外壁の修復は完了していたようで、美しい城の姿をバッチリ撮影することができました♪
(よく見たら、城の下にショベルカーが止まってました。まだこれから1ヶ月かけて、大変な作業が続くんでしょうね~。)

家に戻ると時刻はもう23時前。
たくさん車を運転してたくさん歩いて・・・くたびれた~。
そして付き合ってくれたこんブ、本当にお疲れ様。
(こんブもくたびれたようで、今日も朝からよく寝てます。^^;)

この記事についてブログを書く
« 名前はわからないんだけど | トップ | 天気は悪くても »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事