アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

花火

2013-08-16 12:52:27 | 日常
8月も後半に突入。

近所じゃ夏休みのトリともいえる花火大会があちらこちらで開催され

ドド~ンと音が響いてきます。



自宅ベランダからもいくつかの花火が見えはするものの

年々花火に対する興味も薄くなってまして・・・というか、

やっぱり花火って下から見上げるのが一番!だと思う私にとって、

マンションのベランダから見てもテレビ中継を見てる感覚なんですよね。

もっともマンションと花火の打ち上げ場所が近ければ、感想は全然違うものになるでしょう。



昔は伊勢に住む親戚宅を訪れては、河川敷で毎年開催される夏の花火大会を間近まで行って観たものです。

花火を下から見上げてると首はメチャクチャ疲れるんですが、間近で聞くあの爆音と火薬の匂いが懐かしい~♪

たまにはあの頃のように打ち上げ会場そばまで行って、下から見上げる花火を堪能したいな~。

この記事についてブログを書く
« 劇場で観たいものの・・・ | トップ | 朝散歩にて »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事